有吉弘行

写真拡大

26日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で有吉弘行が、イチロー選手が出演するコマーシャルに苦言を呈した。

有吉は、かつて人気ドラマ「古畑任三郎」(フジテレビ系)のスペシャルゲストで、イチロー選手が俳優として出演した過去に触れた際、イチロー選手が現在、出演しているユンケル黄帝液のテレビコマーシャルについても言及した。

有吉は「なんか凄くない?イチローのユンケルのCMとか見てたら。結構、ふざけるよね?ふざけるの好きなんだろうな、あの人。『ワーオ!』みたいなこと言うじゃん」と、CMでのイチロー選手のテンションをマネた。

ところが、有吉は「オレ、あれ見てらんねえんだよなあ、スポーツ選手がやるの。ちょっと恥ずかしいよな?何だろうな?」と、イチロー選手の弾けぶりに苦言を呈し始めたのだ。

逆に有吉は、本田圭佑選手や松井秀喜選手のように、真面目なイメージや、ぶっきらぼうなイメージは良いそうで「セリフが棒読みだな、とか微笑ましいじゃん」と語った。

そして、有吉は「イチローって結構、器用なんだよな」と指摘したうえで、「オレらも気をつけないと。ちょっと小慣れた感を出しちゃと、そういう風に見える時あるぞっていう」と、自戒を込めるように語った。




【関連記事】
有吉弘行が又吉直樹の小説「火花」の感想を漏らす「恥ずかしい」
有吉弘行 カップルの共同アカウントを一喝「リベンジポルノに繋がる」
有吉弘行がオネエモデルのIVANをロバ呼ばわりし怒らせる