ミス「アラサーちゃん」オーディション開催!人気漫画「アラサーちゃん」の作者が語るアラサー女子の魅力とは?
 壇蜜がブレイクして以降、橋本マナミや杉原杏璃など、アラサー世代で活躍するグラビアタレントが増えています。最近では、尾崎ナナ、森下千里、相沢まき、20代前半でグラビアアイドルとして活躍したアラサータレントがいま現在の苦労話をネタにすることで、再ブレイクを果たすというパターンも多いですよね。

 ひと昔前であれば、アラサー以降のグラビアは一部の熟女“マニア”のためのものだったけれど、最近では、「熟女」というよりは「お姉さん」ぐらいのスタンスでアラサー世代のグラビアを楽しむ男性が多いようです。アラサー女子にとってはうれしい流れですが、何故、このように「アラサータレント」を取り巻く状況が変化してきたのでしょう?『週刊SPA!』で人気漫画「アラサーちゃん」を連載中、元AV女優の漫画家・峰なゆかさんに分析してもらいました。

「単純に最近のアラサー女性ってものすごいレベル上がりましたよね。あとは、AVであれば蒼井そらさんや吉沢明歩さん、グラビアであれば壇蜜さんといった一部のタレントがアラサー女性ならではの魅力を啓蒙してくれたお蔭で、男性からのアラサー女性全体への評価、アラサー女性自身の身の振り方が変わっていったというのもあると思います」

 自分がアラサーになったときに「アラサー女子ってかわいいな!」と世の男性に思ってもらいたくて、啓蒙の意味も込めて25歳のころからアラサー女子の魅力を描いた漫画「アラサーちゃん」の執筆を開始した峰さん。自身も現在30歳を迎えましたが、峰さんの考える、20代の女子にはない、アラサー女子ならではの魅力とは?

「恥じらいと色気のバランスがちょうどいいんじゃないかなと思います。17歳が子供でも大人でもない年頃だとすれば、アラサー世代がピチピチギャルでも熟女でもないお年頃というか。私自身、20代のときよりも気張らずに、変にエロくならずにセックスの話ができるようになった気がします。旧来的な価値観では『若い女と付き合う=男のステータス』みたいなとこがあったりしますけど、男の人からしても実際のところを言えば一緒にいて話が合ったり楽だったりするのってアラサー世代以降の女性だったりするんですよね。そこに気付いた男性たちは自然とアラサー世代の女性に惹かれていくのでは?」

⇒【マンガ】はコチラ http://joshi-spa.jp/316121

『週刊SPA!』では、「アラサーちゃん 無修正 4巻」発売を記念して「第2のアラサーちゃんを探せ! ミス『アラサーちゃん』オーディション」と銘打ったオーディションを開催。グランプリ受賞者はなんと『週刊SPA!』でグラビアデビューという特典付きです。審査員でもある峰さんに、応募者へのメッセージをいただきました。

「女は歳をとるほど努力点が評価されるようになっていきます。小学生時代などは生まれもっての目の大きさくらいしかチェック項目がありませんが、アラサーともなると採点箇所は多岐に渡り、表情、姿勢、プロポーション、佇まいに言葉遣い、元彼のことを聞かれたときの躱し方や、睫毛の影の落ちた頬がいちばん映える顔の角度。そういった自己プロデュースの集大成を、男は「色気」と認識するのではないでしょうか。みなさまのとりどりの色気を見せてもらえることを楽しみにしております」

 下記サイトから応募が可能なので、アラサー女子の魅力を世にアピールしたい!というアラサー女性は、ぜひとも応募してみては?

●第二のアラサーちゃんを探せ! ミス「アラサーちゃん」オーディション
『アラサーちゃん無修正』第4巻発売を記念して、アラサーちゃんのリアル版キャラクターを募集!

グランプリ受賞者には『週刊SPA!』でのグラビアデビューほか特典満載!
アラサー世代(25歳〜34歳)の女性の方々は、是非本オーディションへご参加ください!
独身・既婚、プロ・アマは問いません。

■グランプリ特典
―鬼SPA!内グラビア企画に出演
日刊SPA!内にて出演
6┿心覿箸砲けるキャラクター出演
ぅ泪好灰澹けイベントへの出演
シ歿愁廛蹈瀬ション所属(※無所属の方の場合)
※その他随時特典発表

■今後の選考スケジュール(予定)
8月12日 応募締切
8月中旬 書類審査
9月初旬 グランプリ発表イベント
詳しくは下記でチェック!
https://starbank.jp/auditions/detail?id=330

※25〜34歳以外の方で「アラサー世代ではないけど我こそはアラサーちゃん!」という方は、上記URLからではなく、jspa.q@fusosha.co.jp 宛てに●お名前 ●メールアドレス ●生年月日 ●血液型 ●身長 ●体重 ●スリーサイズ ●バストアップ写真(添付) ●全身写真(添付) ●志望動機 ●自己PR を明記のうえ、お送りください。件名は『ミス「アラサーちゃん」オーディション』でお願いします

<取材・文/女子SPA!編集部>