写真提供:マイナビニュース

写真拡大

コナミスポーツ&ライフはこのほど、正しい運動方法がよくわかる動画コンテンツ「コナミメソッドまとめ」を公開した。

同社は国内最大規模のスポーツクラブ「コナミスポーツクラブ」でフィットネス事業や、運動スクール運営など、さまざまな健康サービスを提供している。

スポーツに取り組む人の中には、コツをつかめずに運動嫌いになる子どもや、間違った方法で運動をして体を痛めてしまう人もいる。同社では長年のスポーツクラブ運営経験をもとに、目標達成のための正しい運動方法や練習方法を「コナミメソッド」として体系化しており、そのノウハウを活用した動画コンテンツを立ち上げた。

初回はコナミスポーツクラブ体操競技部 内村航平選手による逆上がりのコツを紹介。よくある逆上がりの失敗例や、大人と一緒に練習する場合の補助方法も公開している。

そのほか、フィットネスインストラクターによる自宅でも続けられる二の腕、太もも引き締めエクササイズも紹介。動画は同社ホームページのほか動画共有サイト「YouTube」でも視聴でき、ソーシャルメディア上でシェアすることも可能。

動画に登場した内村選手は、「小さい頃から体育に親しみ、運動を好きになってほしい」とコメント。今後も順次動画を追加し、さまざまな運動を紹介していく予定だという。

(フォルサ)