ついついやりがちだけど…「男子がドン引きしてる」女子のクセ3つ

写真拡大

「私、なんでこんなにモテないんだろ……」なんて悩んでいるアナタ! もしかしたら、一人でいるときのなにげない行為で、男子をドン引きさせている可能性があります。

ボーっとしているときや急いでいるとき、うっかりこんな行動していませんか? あなたのそれ、実はしっかり見られてますよ!

男子にドン引きされる前に、うっかりやっていることがないか、チェックしておきましょう。

 

 

■1:人前での化粧直し

どうしても時間がないとき、電車の中や会社のデスクで、化粧直しをしてしまった経験がある女性もいるかもしれませんね。

でも、こんな姿を男性が見たら、「うわっ、マナーのなってない子だな」と思ってしまいます。

時間がなくても、化粧直しはトイレやパウダールームでするようにしましょう。

 

■2:爪を噛む

ちょっとした時間があいたとき、ボーっとしていると爪を噛んでしまう人もいるでしょう。

でもこれ、神経質っぽく見えるし、何より不潔な印象。

気を抜きがちなタイミングでも、誰が見ているかわからないもの。気を付けてくださいね。

 

■3:大口をあけてあくび

あくびをするとき、きちんと手で口を覆っていますか? 知っている人がいなさそうなタイミングだと、そのまま大口をあけて「ふわぁ〜!」なんて言っていないでしょうか。

これ、男性からするとドン引き確定!

あくびは生理現象なので仕方ない部分もありますが、必ず手を当てて、人からあくびが見えづらいようにするのがマナーですよ。

 

うっかりやっていたクセで、男子からドン引きされ、恋愛対象外に……なんて事態は避けたいですよね。

どこで誰が見ているかわからないと心得て、恥ずかしい行動は慎むようにしましょう。