見ているだけでほっこりとさせられる人気キャラクターの『ムーミン』。

そんなムーミンやその仲間たちと一緒にご飯を食べられるカフェがあるのをご存じでしたか?


東京ドームシティ内にあるムーミン ベーカリー&カフェ。

入り口からムーミンがお出迎えしてくれます。


そして席に着くとそこにもムーミンパパとムーミンママが!


メニューや、スプーンとフォークまで可愛くて、きゅんきゅんしてしまいます。



そしてなんと、店員さんがムーミン谷の仲間をひと席に一人連れて来てくれるのです!


筆者の席に来てくれたのはリトルミイでした!

誰が来るのかはその時にならないと分からないので、何度行っても楽しめるポイントですね。

 

そして注文したニョロニョロのシルエットラテ。


他にもムーミン、リトルミイ、スナフキンがあります。

 

スウィーツにはムーミンママの手作りパンケーキ。


見た目の可愛さだけではなく、味もとっても美味しかったです!

 

他のメニューも全てムーミンにちなんだものなので、何度か通って全メニュー制覇したくなってしまいますね。

ムーミン谷の仲間たちと一緒に、癒されるランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

【お店情報】

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店

東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア1F
●TEL:03-5842-6300
●営業時間:[平日]8:00〜22:30 /ラストオーダー 22:00 [日・祝日・連休最終日] 8:00〜22:00 / ラストオーダー 21:00

●定休日:不定休(施設に準じる)