<センチュリー21レディスゴルフトーナメント 事前情報◇23日◇伊豆大仁カントリークラブ(6,531ヤード・パー72)>
 24日(金)より開幕する国内女子ツアー「センチュリー21レディスゴルフ」。香妻琴乃が昨年ビッグスコアを出した伊豆大仁カントリークラブに挑む。
香妻琴乃の特選PHOTOを写真館でチェック!
 先週、サマンサタバサ所属のプロとしてホステス大会に臨んだ香妻。成績は25位タイと決して満足できるものではなかったが、最終日のバックナインで3連続バーディを奪うなど大会を盛り上げた。そして何より「オープンウィークでやっていたことがかたちとなって良かった」と手応えを掴んだ一週間となった。
 そうして迎える今大会。昨年は2日目に8バーディを奪い“65”のビッグスコアを叩き出している。「このコースは距離もそこまでないし、アップダウンも私はそこまで苦にならない。風が無ければ良いイメージで回れると思います」と自信を覗かせる。
 昨年は2位となった「サマンサタバサレディス」以降、ベスト5が4度、棄権した「大王製紙エリエールレディス」以外は予選落ちなしと夏場で調子を上げて初の賞金シードを獲得した。「まずは予選突破、そして1つでも上にいけるように頑張りたい。ここから徐々に上げていきたいですね」。去年と同じ流れで行くためにも、今大会で好成績を出したいところだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>