猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店

写真拡大

内装がおしゃれすぎると話題を呼んでいる猫カフェ・MoCHA(モカ)の新店舗が、7月20日に渋谷・宇田川町にオープンした。

【オシャレすぎる猫カフェが渋谷に! なんというラグジュアリー空間…の画像・動画をすべて見る】

店内には、ペルシャ・マンチカン・スコティッシュフォールドといった様々な種類の子猫が20匹も在籍し、いつでも猫たちと触れあうことができる。

料金は時間制となっており、10分ごとに200円(税抜)。ドリンクバーも350円で用意されているほか、数量限定で猫用のおやつも500円で販売されている。

都会に広がる癒しの空間




猫カフェは、店内にいる猫をなでたり、一緒に遊んだりすることで癒しの時間を過ごすことのできる店舗。その勢いはいまや国内のみにとどまらず、ロンドンやニューヨークといった欧米諸国などにも進出している。

2月に池袋にオープンしたMoCHA1号店は、木のぬくもりが感じられるような、こだわりの内装と明るい店内で好評を得ている。

そして今回オープンした渋谷店は、アソルティ渋谷ビル8階・9階に開店。高級感に満ちた家具で統一され、窓からは渋谷の街が一望できるなど、贅沢な空間が広がっている。

また、MoCHAのシンボルともなっているツリーが設置されており、猫たちが登って遊ぶ「鳥かごキャットタワー」の様子を眺めることも可能だ。



また、訪日外国観光客でも気軽に立ち寄れるように、店舗には英会話のできるスタッフも在籍している。