アニサマに乱入宣言!?『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』初のファンイベントでサプライズ発表

写真拡大

BS11やニコニコ動画他で放送されていた異次元美容アニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』の初のファンイベントが、7月20日にイイノホール(千代田区)で開催された。

【関連:アニサマ出演目標にしてるのに、アニサマからまだ声をかけてもらえない『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』、初のファンミーティング開催決定】

にゅるズ

会場のホールには昼公演・夜公演ともに多くのファンがかけつけ、にゅるズ(内田彩・楠田亜衣奈・渡部優衣・山口立花子・伊藤悠翔)の登場にはペンライトを振って出迎えた。

イベントではメンバーが2期のオススメ回を紹介するコーナーや、2期の悪口コーナー、そしてクライマックスには生ライブコーナーと盛りだくさんな内容が繰り広げられた。

生ライブコーナーではオープニング曲「はじまりは隣の席でした」、エンディング曲「全力でアイドルです!!」の2曲が振り付きで披露され、会場は特製ペンライトでメンバーカラー5色に彩られ、オープニングや第12話ラストのにゅるズステージが再現された。

夜の回ではイベント終了間際にサプライズ発表が行われた。本番組ではアニメソングの一大イベント『Animelo Summer Live』(通称、アニサマ)出演を目標にかかげ、角栓界の売れないアイドルグループ「にゅるズ」を結成して番組がすすめられていたが、一向に出演オファーがかからないという問題に直面していた。
そこで8月29日に開催されるアニサマについて「乱入宣言」が飛び出した。しかし、内容が明かされぬままプログラムが終了。この日何が起こるのか?本当に乱入してしまうのか?続報に期待したい。

なお、11月3日には『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』のBlu-ray発売が決定している。豪華映像特典の他、完全初回生産限定のブロマイドはなんと1000種類用意。1000枚のうち1枚が封入されるという、コンプリート困難な特典となっている。