内田彩28歳最後の夜に代々木公園でフリーライブ開催!3000人のファン祝福

写真拡大

アニメ『ラブライブ!』の南ことり役で知られる声優の内田彩さんが7月22日、同日発売の2ndアルバム『Blooming!』の発売を記念して代々木公園でフリーライブを開催した。会場には約3000人のファンが駆けつけた。

【関連:内田彩の2ndアルバム『Blooming!』のジャケット&MV収録内容解禁】

内田彩フリーライブ

ライブは1stアルバム表題曲『アップルミント』からスタート。2ndアルバム収録曲『Like a Bird』、『最後の花火』など初披露の楽曲含む全8曲を披露。途中、翌日(7月23日)誕生日を迎える内田さんの誕生日をサプライズでお祝いするシーンがあり、最後は今作表題曲で突き抜けるハイトーンボイスが魅力的な『Blooming!』をアンコールに迎え、大歓声で幕を閉じた。

内田彩フリーライブ

内田さんはライブの後に、自身のTwitterアカウントを通じ「代々木公園野外ステージでのフリーライブ、本当に本当にありがとうございました!!! あんなにたくさんの方が集まってくれるなんて、平日の暑い中、本当に嬉しかったです! アンコールまでいただいて…! 28歳最後の夜、最高の夜になりました」と、改めてファンへの感謝の言葉を綴っている。

なお、12月5日には東京・有明コロシアムで2ndライブを開催することが決定している。

内田彩フリーライブ内田彩フリーライブ

(写真:清水久嗣)