スタイリッシュなデザインが美しすぎる!「モレスキン」からモバイルケースが登場

写真拡大

服装やメイクだけじゃなく、携帯電話にもおしゃれは欠かせないもの。どんなケースにしようか迷っている女子も多いのでは? そこで、イタリアの手帳ブランド「モレスキン」から7月15日(水)より発売がスタートした、iPhone6、iPhone6Plus専用ケースをご紹介。「クラシックハードケース」と「クラシック手帳型ケース」の2パターンが登場し、どちらも伝説的なノートブック“クラシック ノートブック”を彷彿とさせる、スタイリッシュでシンプルなデザインが美しい!

クラシックハードケース(4050円)
ブラック、カーキベージュの2色展開。iPhoneをしっかりと保護してくれるシンプルなデザインで、まるでレザーのような上品な質感が印象的。ケースの内側には、モレスキンのロゴを配し、カバー表面のモノグラムとともに、こだわりを感じさせる。サイドのボタン、スイッチ部分、ケースの天地をあえて切り取ることで、ボタンやスイッチの操作&ケースの取り外しも楽におこなえる。

クラシック手帳型ケース(4212円)
こちらもブラック、カーキベージュの2色展開で、レザーのような質感。今年2月に発売された前モデルから厚さを薄くし、付属のゴムバンドは以前に比べより強固なものに変更され、しっかりとカバーを留めてくれる。また、使い勝手にもこだわりが。ひとつ目は、写真を撮影する際にカバーの写り込みを軽減させるため、カバーのカメラ部分を切り取っているのだとか。ふたつ目は、レシーバー(前面側のマイク)部分をくり抜いているので、カバーを閉じたままでも通話ができるというスグレモノ。さらに、カバー背面にはスリットが入っているので、プリペイド型の電子マネーなどのカード類を入れておける。

使い勝手がよく、ユニセックスなデザインだから、彼と色違いでお揃いにしてもよさそう! モレスキンのモバイルケースで、iPhoneをおしゃれに着飾ってみてはいかが?