キズに強く美しい!ダイヤモンドを贅沢にあしらったドレスウオッチ登場

写真拡大

シチズン時計(西東京市)は、大人の女性に向けたドレスウオッチ「シチズン EXCEED(エクシード)」からラグジュアリーライン「レディス プレシャスライン」光発電エコ・ドライブ電波時計2モデルを2015年8月下旬に発売する。

13年8月に登場した「レディス プレシャスライン」は、定期的な電池交換と時刻合わせのいらない光発電エコ・ドライブ電波時計を搭載。機能的ながらも、丁寧に磨き上げられたバンドや贅沢にあしらわれたダイヤモンドなど、高機能・高級感を併せ持つコレクションとして多くの女性に支持されてきたという。

新作は丸型に次ぐ人気のトノー型(樽型)を初めて採用。白蝶貝文字板には咲き誇る花々をイメージした立体的で繊細なパターンをデザイン。文字板に施された12石のダイヤモンドを囲むように、ケースにも30石のダイヤモンドを配置し、美しさと高級感を演出した。

また、"軽い""肌に優しい""キズに強い"特長を持つ独自のチタン素材「スーパーチタニウム」を採用。さらに、独自の表面硬化技術「デュラテクト」を施すことで、ステンレスの5倍以上の硬さを実現。耐ニッケル、耐メタルアレルギー仕様で、金属アレルギーの人も安心して着用できる。

百貨店内時計売り場や時計専門店で取り扱う。

価格は37万円(税別)。