写真提供:マイナビニュース

写真拡大

横浜DeNAベイスターズが運営するコーヒースタンド「BALLPARK COFFEE」はこのほど、オリジナルのスペシャルブレンド「YOKOHAMA STAR☆NIGHTBLEND」を発売した。8月31日までの期間限定での提供となる。

同商品は、8月18日〜20日に開催する横浜DeNAベイスターズ主催の夏の一大イベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT2015』を記念して発売するもの。

同店で使用する豆をすべて卸している「OBSCURA COFFEE ROASTERS」が、イベントのコンセプトを踏まえ、「飲んだ人々が元気に輝いてほしい」という思いを込めてブレンドした。ブルーベリーのような風味や花の蜜のような滑らかな口当たり、爽やかな酸味が特長だという。アイスコーヒーに適したブレンドとのこと。

コーヒー豆での販売はもちろん、店頭ではハンドドリップコーヒーでも楽しめる。また、8月18日〜20日のイベント期間中は、「本日のコーヒー」やエスプレッソを使用したメニューも、すべて同商品を使用する。

パッケージには、「海と港の街・横浜」を象徴する、港の水面をモチーフとした「YOKOHAMA STAR☆NIGHT2015」スペシャルユニフォーム柄を採用した。価格は、コーヒー豆100グラムが650円、200グラムが1,200円。ハンドドリップが500円。

※価格は税込

(フォルサ)