MiaAngela


夏はウニの季節! 美味しくウニを食べたい、ということで「Mia Angela(ミアアンジェロ)霞ヶ関店」へ行ってきました。

北海道の新鮮な素材を盛り込んだイタリアンが食べれると人気のミアアンジェロ。虎ノ門からすぐの「東京倶楽部ビルディング」の中に位置するため仕事帰りに訪れるのも便利です。

04

落ち着いた店内。座席にゆとりにがあるため、ゆっくりと話をしたいときにもぴったりです。

■まずは女子に嬉しいボリューム満点のサラダでスタート
01

外を眺めながらスパークリングワインで乾杯。

03

まずは野菜をしっかり食べたい!と頼んだサラダ。肉厚なスモークサーモンとジューシーなグレープフルーツがぴったり合います。店員さんによると、量が多いとのことでしたが、外食でも野菜をしっかりたべたい女子には嬉しいサイズ。

02

そして、店長オススメの魚介のカルパッチョ。北海道から直送のお魚は本当に新鮮です。魚はその日によって違うので、訪れたときに尋ねてみてください。

■メインディッシュで北海道を食べつくす!
05

ドン!と登場したのはお肉の3種盛りです。出てきたのは「天然エゾジカ」「ハーブ牛」「三石ポーク」の3種類。それぞれの味の違いを楽しむことができます。

お肉を楽しんだあとは、いよいよウニです!

06

「北海道産塩水ウニの冷製スパゲティ」。北海道の新鮮なウニの美味しさをそのまま味わえる秘密は、採れたてを海水と同じ濃度の塩水に浸してお店へ届けるということだそう。この冷製パスタは甘みと旨み、磯の風味を愉しめる一品。とろりと濃厚なこの季節ならではのウニは、8月中旬までの期間限定です。

■デザートももちろん北海道仕様
07

08

夕張メロンのカタラーナと、北海道産のティラミスです。おなか一杯でも、見た目もおいしそうなデザートは別腹ですね。

09

店内では天使のモチーフをたくさん見つけることができます。このかわいいライトもそのひとつ。イタリア語で「ミア」は「私の」、そして「アンジェラ」は「天使(アンジェロ)」の女性形です。ロマンティックな店名にぴったりのモチーフを店内で見つけるのも楽しいですね。

Mia Angela 霞が関店
東京都千代田区霞が関3丁目2-6 東京倶楽部ビルディング
<営業時間>
[月〜金]
11:00〜15:00(LO14:30)
17:00〜23:00(LO22:00)
[土]                     
11:00〜15:00(LO14:30)
17:00〜22:00(LO21:00)