30年以上みんなに愛されるロッテのロングセラー商品は「パイの実」と、東京広尾の手作りパイ専門店「リトル・パイ・ファクトリー」がコラボレーション! 2社が共同開発した『おおきなパイの実<専門店のアップルパイ>』が、7月24日(金)9時よりロッテオンラインショップで数量限定で発売されます。


通常のパイの実はひと粒14グラムですが、今回の「おおきなパイの実」はその約3倍(標準重量比較)の重さ! 発酵バター入りの原料を重ねたパイ生地に、甘く煮詰めたリンゴをイメージしたチョコレートをとじ込めています。

ただサイズが大きいだけでなく、「リトル・パイ・ファクトリー」イチオシのアップルパイの魅力が「パイの実」で美味しく再現されているそうですよ。「パイの実」といえば一口でパイのサクッとした食感を味わえるのが特長ですが、これならひと粒の満足感がより堪能できそう!


「おおきなパイの実」は1箱8個入りで価格は1000円(税抜)、6000箱限定でロッテオンラインショップにて販売されます。また数量限定ながら、「リトル・パイ・ファクトリー」店頭での販売も予定しているとのこと。オンラインショップでは商品がなくなり次第販売終了なので、どうしてもGETしたい人は7月24日(金)を逃さないで!

「パイの実」ファンやアップルパイ好きにはたまらないであろう「おおきなパイの実」。自分へのごほうびや、友だちなどへのプレゼントにいかがでしょうか?

(ライター:らいら