【動画】巨大ロボ、お台場に出現。次世代重機 SUPER GUZZILLA 操縦席搭乗可、Oculus Rift 体感ゲームプレイ

写真拡大

Engadget 日本版 YouTubeチャンネルより。フジテレビが7月18日から開催する夏のイベント お台場夢大陸 において、タグチ工業の重機型巨大ロボ SUPER GUZZILLA(スーパーガジラ)がお披露目されます。一足早く体験できたので動画でお届けします。動画の尺は5分7秒。 

動画は以上です。

建機アタッチメントを設計製作するタグチ工業の巨大ロボットは、未曾有の大災害で活躍する次世代の重機型ロボットを想定。解体作業現場や大震災の復興現場 に建機アタッチメントを供給するタグチ工業では「壊すことが未来を創造する」とし、そのシンボルとしてSUPER GUZZILLA開発しました。敏しょう性を確保するため両腕の先のツメは鋼ではなくアルミニウムを採用しています。

イベントではSUPER GUZZILLAに搭乗して、カヤックの作ったVR体感ゲームが楽しめます。これはEngadget 例大祭に出展した「シドニアの騎士 継衛発進体験装置」のチームの手によるものです。ちなみに、SUPER GUZZILLAの遠い親戚にあたる水道橋重工のクラタスは決闘の準備中です。