エコだしかわいい♥Instagramで見つけた「スタバのカップ」活用術

写真拡大

みなさん、スタバは好きですか? 季節に合わせたメニューが発売されたり、限定のタンブラーが登場したりと話題が尽きないスタバですが、みなさんは使用後のカップ、どうしてます?

「えっ飲み終わったら捨てちゃうけど?」

それ、ちょっともったいないかも! 今回は、Instagramでスタバのカップを活用した“アイディア再利用”をご紹介します。

 

 

■観葉植物をオシャレに飾る!

観葉植物の入れ物として活用するこのアイディア。 スグに真似できそうですし、なによりオシャレですよね。

 

■食品の保存容器として活用!

Mitsuko 1976さん(@80232ko)が投稿した写真 -

1回の料理で使いきれなかった野菜やお庭で取れた野菜をおいて置くのにスタバのカップを活用している人もいるようです。

これならかさばらないし、何がどれくらい残っているのか一目瞭然なので使わないまま忘れちゃった……なんて事態も防げますね。

 

■定番だけどカワイイ! カップで鉛筆立て

Chika ◡̈⃝さん(@chika1010_)が投稿した写真 -

可愛い色鉛筆やペンを立てるのにもぴったり! 容器が透明なのでカラフルな色の鉛筆を立てるとデスク周りもかわいい&すっきりしますね 。

 

■サラダケースにも◎

Akiko♡さん(@miakcn)が投稿した写真 -

お弁当のサラダ入れとして活用している方も! サラダを入れるのってかわいいですね。暑い季節には痛まないよう注意が必要ですが、「スタバのサラダ?」なんて会話もランチの時に聞こえてきそうです。

 

いかがでしたか? 何気なく飲んでいるスタバのカップも再利用すると、結構オシャレなインテリアになるものなんですね。

毎日スタバに必ず行く方も多いですよね。ほかにもいろいろな使い方がまだまだできそうなので、スタバ好きの方は一度お試ししてみてくださいね。