でんぱ組.inc

写真拡大

人気アイドルユニット・でんぱ組.incのニューシングル『あした地球がこなごなになっても』が、9月16日(水)にリリースされることが決定した。

【でんぱ組×浅野いにお! シングル『あした地球がこなごなになっても』発売決定の画像・動画をすべて見る】

本楽曲は、『ソラニン』や『おやすみプンプン』など、数々の大ヒット作品を手がける漫画家・浅野いにおさんが作詞を担当したコラボレーション作品。

収録内容の詳細はまだ明らかになっていないが、3種類の初回限定版、通常盤に加えて、7inchレコードとカセットの形態でも完全生産限定盤としてリリースされる。

まさかのコラボ楽曲!



でんぱ組.incは、電波ソングと呼ばれるハイテンションな楽曲や、様々なクリエイターとのコラボレーションで、国内のみならず海外からも注目される人気アイドルユニット。

一方、作詞を手がけた浅野いにおさんは、上述のほかにも、漫画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の連載や、10月から放送されるTVアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』のキャラクター原案をつとめるなど、各方面から絶大な支持を得ている漫画家だ。

今作ではそんな両者が、制作のはじめから話し合いを重ね、お互いの世界観を色濃く組み合わせた楽曲を作り上げたという。



また、8月5日(水)にリリースされるライブ映像を収めたBlu-ray/DVD『WWD大冒険TOUR2015 〜この世界はまだ知らないことばかり〜 in TOKYO DOME CITY HALL』のトレーラーもYouTubeにて公開された。