女性について知っておきたい「5つのこと」。これを読めば、うまく付き合える!?

写真拡大

作家やコメンテーターとして活躍する人気ブロガーJames Michael Sama氏が、自身のブログで発表した男性が女性について知っておきたい5つのコト。女性の心理を分かりやすくまとめた記事は「女って本当分からない!」と思っている男性、必見の内容です。

150529_beautiful-woman

私は、複雑過ぎてもう分からない!と思ってしまうほどの女性に何人も出会ってきました。かの有名な詩人、オスカー・ワイルドでさえこう述べています。

「女は愛されることこそ求めるが、理解されることを求めていない」

女性のことを複雑だと感じているのは、男性と同じ考えを持つ生き物と思っているからなのです。自分と他人とを重ね合わせて一致しなかったら混乱するのは当然ですよね。ここでは男性が、本当に知っておくべき女性のことを紹介していきます。

01.
欲しいのは言葉じゃなく
行動

150703_girlfriend-flaws02

女性には強い自尊心があります。そのため、まわりの意見に簡単に左右されません。あなたが毎日彼女に、美しい、セクシーだね、素晴らしい!などとと言ってもそれが響かなければ、言っていないのと同じこと。
ちゃんと感じとってもらうためには、話すだけではダメ。ことわざにもあるように、言葉ではなく行動で示すべきなのです。

02.
感情で動くから
気持ちを理解してほしい

女性はロジカルじゃない、と言いたいのではありません。女性の方が、自分たちの感情をより行動に移しやすい傾向にあるのです。そして直感に従ったその考えやアイデアは、しばしば男性のそれより優れていることがあります。

私たち男性は、感情を隠すべきだと社会から教わってきたため直感に従って動きづらいのです。自分の感情に従いすぎて注意される男性もいます。
でも大概にして女性は、そういった男性に自然と引きつけられるの。
(世の女性たちへ。もしあなたが彼にどう感じているか分かってほしいなら、ちゃんと伝える必要があります。彼は一人では読み取ることができないのです)。

03.
切り替えがうまくないから
そっと元気づけて欲しい

150619_desirable-woman02

男性は仕事でひどいことがあった日でも、家に帰り、彼女にキスをして自分で飲み物を注ぎ、くつろぐこともできるでしょう。仕事を持ち帰らなければ、その翌日までストレスを遮ることだってできます。一方、女性は仕事でひどいことがあると、気分だけでなくカラダにまで影響を及ぼすこともしばしばあります。

そんな彼女に「それを乗り越えないと」とか、「大したことじゃないよ」などと絶対言わないように。なぜなら、頭の中にはまだ悪いできごとが鮮明に残っているのです。理解を示して、元気づけてあげてください。すると徐々に気分が落ち着いてきます。

04.
望みは男性と一緒
信頼されて、尊敬されたい

関係を深める中で、女性が何を望んでいるのか常に分からないと思っている男性も多いはず。でも彼女たちが望むことの大半は、あなたが望んでいることと同じようなこと。
まわりから慕われて、信頼され、尊敬され、愛されたいだけなのです。彼女たちは、あなたが考えているほど複雑ではないのかもしれませんよ。

05.
本当は…
追いかけてほしい

私はおそらく他の男性より、多くふられてきました。女性にアプローチするのも下手くそで、振られる時の辛さも身にしみています。
だからといって、諦めないでください。女性は常に男性から求められたいのです。拒否されるのが、怖いのです。社会全体で言うと、男性が追いかけて女性が追われるべきだと言われているのもわかります。
男性は、女性からの行動を期待するのはやめましょう。誰かがあなたのことを好きになってくれた時、嫌な思いになりますか? そんなことありませんよね。それは、女性も同じなのです。

Licensed material used with permission by James Michael Sama