今日は練習場での調整、様々な聖地対策用のクラブを試した(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<全英オープン 事前情報◇14日◇セントアンドリュース・オールドコース(7,297ヤード・パー72)>
 2015年のメジャー第3戦「全英オープン」は、スコットランドにあるセントアンドリュース・オールドコースで16日(木)に開幕を迎える。月曜日に18ホールの練習ラウンドを行った松山英樹はこの日午後にコース入りすると、ドライビングレンジ、パッティンググリーンで午後の時間をみっちり調整に充てて過ごし18時過ぎにコースをあとにした。
全英オープンの最新情報を写真でチェック!
 ドライビングレンジでは、テレビ解説でコース入りしている丸山茂樹と談笑するなどリラックスした様子も見せた。全英対策に用意された多くのクラブを試しながらのショット練習を切り上げると、1番ホール脇のパッティンググリーンに移動して長時間にわたりパッティング練習。2メートルほどの距離を中心に黙々とボールを転がし続けた。
 開幕前日の水曜日は岩田寛、富村真治と共に練習ラウンドを行い、本戦へ向けて最終調整する予定となっている。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【舩越園子コラム】聖地の女神は気まぐれゆえに
【討論中!】英国ブックメーカーオッズ スピースが5倍 松山英樹が33倍 あなたの意見は?
ダンロップ×アシックス=優れたグリップ力×快適な歩行性能!『GEL-TUSK Boa』が発売
【全英オープン】聖地を巡るルールクイズ に挑戦!
“ありのまま”で飛距離が伸びる?!ディズニーキャラデザインボールが数量限定で発売!