この中で一人だけ溺れている子どもが・・・すぐに発見するライフガードに脱帽!

写真拡大

ここで紹介するのは、ライフガードがいかに危険察知能力に優れているかを紹介した動画。世界中でその様子が話題となり、再生回数はすでに1,300万回を超えています。

パッと見ただけでは、誰が溺れているかわからないプールの風景。

th_スクリーンショット 2015-07-14 12.58.16この中で、誰が溺れているかわかるでしょうか?一見遊んでいるようにしか見えませんが、実は溺れている人がいるのです。

th_スクリーンショット 2015-07-14 12.58.23

わずか10秒ほどの出来事ですが、溺れている人を発見!すぐに飛び込んだライフガードの観察力には脱帽です。

th_スクリーンショット 2015-07-14 12.58.37

この動画は、米ノースチャールストンにあるプール「Whirlin’ Waters Adventure Waterpark」のマネージャーKevin Rowland氏が撮影したもの。
「この動画はもともと自社のライフガードを教育するために撮ったものなんだよ。でも今では、YouTubeのお陰で世界中のライフガードの人たちの教育シーンで使われているんだよ」と「ABC News」で語っています。

ライフガードの能力がいかに高くても、それに安心せず、小さな子ども連れの親御さんは目を離さないように!

Reference : ABC7 Eyewitness News
Licensed material used with permission by Lifeguard Rescue