寝汗のベタベタ…爽やか女子は●●を活用していると判明!

写真拡大

突然猛暑がやってきて、暑さにびっくりしている人も多いのでは? 東京では今年初の熱帯夜となり、寝苦しい夜を過ごした人も多いでしょう。

夜のあいだも暑くって、朝起きるとかなりの汗をかいていた……なんて女子もいるかもしれませんね。

忙しいからといって、そのままにしていてはダメ! “あるアイテム”を活用すると、1日を爽やかに過ごせそうですよ。

 

 

■寝起きに●●を活用する女子多数!

インターワイヤード株式会社が実施した、「汗ふきシートに関するアンケート調査」によると、汗ふきシートを利用している女性は、全体の4割近くにも及びました。

中でも、30.3%の女性は「朝着替える前・寝起きに」使用していることが判明したんです。

「汗かいちゃったけど、シャワーを浴びてる時間はない……」ってとき、汗ふきシートを使用すればさっぱりしますよね。

 

■汗のニオイ、放っておいてはダメ!

OLエチケット対策委員会が首都圏に勤めるOL100人を対象に行った「通勤時の電車バスなどで、気になる嫌なニオイについてのアンケート調査」によると、もっとも嫌がられるのは「汗のニオイ」ということが判明!

なんと「男性の加齢臭」よりも「汗のニオイ」のほうが嫌がられている実態があるようなんです。

通勤電車やバスなどの狭い空間でぎゅうぎゅう詰めのとき、他人のニオイが気になった経験がある人も多いのでは? あなたのニオイも、他人に不快な思いをさせているかもしれません!

これは……汗をかいたままで出かけると、周囲の人から“スメハラ女”認定されちゃう危険もありそうです……。

 

いかがでしたか? 熱帯夜で寝苦しくても、クーラーをかけて寝るのには抵抗がある人も多いですよね。

寝汗対策に汗ふきシートを活用すれば、手軽にきちんとニオイ対策できるようです。朝起きてベタベタが気になる……という女子は、使ってみてくださいね。

 

【参考】

※ 「汗ふきシート」に関するアンケート調査 - インターワイヤード株式会社

※ 「通勤時の電車バスなどで、気になる嫌なニオイ」についてトのアンケート調査 - OLエチケット対策委員会