耐久性の高い、頑丈な仕様!(写真は、「スチールスツール 150‐SNCH005」ブラック)

写真拡大

パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」は、フランスを代表する家具デザイナーのグザビエ・ポシャール氏がデザインした、意匠権の期限が切れた家具を復刻して生産した「ジェネリック家具」(リプロダクト品)でシンプルながら洗練されたデザインとスチールの頑丈さをあわせもったハイスツール4脚セット、「スチールスツール(カウンターチェア、ジェネリック家具、足置き付き、4脚セット)150‐SNCH005シリーズ」を、2015年7月10日に発売した。

最大10脚を積み重ね可能

使用場所を選ばず、屋内でも屋外でも使用できるシンプルなデザインのスチールスツール。表面は光沢感のある美しい塗装で、材質はオールスチール製で、丸みのあるフィルムで主張しすぎない落ち着きがある。また、座面裏には補強バーが設置されているので頑丈な設計になっている。

座面高が61センチメートルなので、カウンターチェアとして使用できるほか、植物などを置くディスプレイ用や玄関で靴の脱ぎ履きに使用したり、キッチンやダイニングで腰かけたりするなど、さまざまな状況で使える。

最大10脚を積み重ねることが可能で、使用しないときも場所をとらずに収納できる。重量は約4.1キログラム。座面中央には穴が空いているので、片手でも運びやすい。

耐荷重は150キログラムあり、頑丈。脚裏は床を傷つけにくいゴム脚付き。

4脚セットで、色はブラックとホワイトの2色。組み立て不要なので、すぐに使えて、台数をまとめて購入するのに最適。

販売価格は、2万185円(税別)。なお、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonマーケットプレイスなどのサンワダイレクトのみの限定販売。