新しい学校のリーダーズ

写真拡大

数多くの原宿系青文字モデルやアーティストを輩出するASOBISYSTEM(アソビシステム)から、新ユニット・新しい学校のリーダーズが始動した。

【tofubeatsがFit’sのCM曲をリミックス 新しい学校のリーダーズとは?の画像・動画をすべて見る】

それに合わせて、人気トラックメイカーのtofubeatsさんが手がけた、ロッテの人気ガム・Fit'sのCMで知られる楽曲「噛むとフニャン tofubeats Remix」のMVに出演。

MVでは、全方位から動画を見渡すことができる最新の映像技術・YouTube360°VIDEOが使用されており、舞台となる教室で、彼女たちのダンスを間近に感じれるような、臨場感満点の作品に仕上がっている。(PCブラウザの場合、Google Chromeからのみ閲覧可能。)

新しい学校のリーダーズは、MIZYUさん、RINさん、SUZUKAさん、KANONさんの4人からなるダンスボーカルユニット。

模範的なことが評価される時代や、つまらない考えの大人に縛られた校則から、自分たちにしかない「個性」と「自由」ではみ出していくことが、コンセプトとして掲げられている。

MVでは、教室を舞台に、新しい学校のリーダーズのメンバーたちによるキレのあるダンスが披露されているほか、隠れキャラが画面の端々に現れるなど、繰り返し見ても楽しめる仕掛けが盛り込まれている。

また、Fit'sのCMでおなじみの楽曲は、サビ以外の作詞/作曲と全体の編曲をtofubeatsさんが担当し、爽やかでリズミカルなポップミュージックに一新されている。

さらに、彼女たちのデビューイベントとして、ASOBISYSTEMと日本最大級のエンターテイメントスペース・ageHaによるフェス型音楽イベント「ageHa × ASOBISYSTEM Presents BAYSIDE DANCE CAMP〜Summer〜」を皮切りに、夏の大型イベントへの出演が予定されている。