美しい女性と、セクシーな女性の「16の違い」。あなたはどっちが好きですか?

写真拡大

Elite Daily」において、ライターのLauren Martin氏が美しい女性とセクシーな女性の違いについて述べています。記事によれば、美しい女性は自分の個性やありのままの姿を大切にして、セクシーな女性は男性の理想とする女性像を追い求めるのだとか。彼女の視点から捉えた、両者の違いを紹介します。

th_shutterstock_169260719

女性は、カラダが細くおしゃべりが大好き。可愛くてちょっと悪い面もあるけど、それがセクシー。など、形容する言葉をあげればキリがありません。
ただ男性が女性のことを話す時、外見のことばかりで内面について褒めることはとても少ないのです。男性の人で、女性に対して心が美しいと言ったことはありますか?

女性を人としてではなく、まるでモノとして扱うような尊敬を欠いた言葉が多くなっています。大多数の男性が、長い髪に大きな胸とお尻、そしてハイヒールといった女性らしい見た目に魅力を感じています。男性は、まるで彫刻のような完璧な女性こそ美しいと教え込まれてきたのです。

ですが、そのような男性の理想に合わせたくないと感じている女性もいます。彼女たちは楽な服装をしたいと思っています。男性に魅力的に見てもらうより、ありのままの自分を大事にしたいのです。

女性が形式に従うようになったのは、いつからでしょうか?従わなければ、見向きもされない?男性はいつから、化粧やミニスカートに魅力を感じるようになったのでしょうか?男性の中には、女性の中身を見ずに誹謗中傷する人もいます。ありのままの美しさや、自然な姿の魅力が分からない人も。彼らは、女性の自然な美しさに気づくことができないのです。つくられた美しさが、永遠に続くことがないとも知らずに…。

男性も、そろそろ本物の美しさと性的な魅力の違いに気づいてもいいのではないでしょうか?女性の魅力は、カラダだけではありません。
女性は男性によって作られた幻想から抜け出して、自分らしい美しさを追い求めるべきなのです。美しさとは、一緒に夜を過ごしたいかということではなく、その女性と長い時間を過ごしたいかどうかなのです。ここに、美しい女性とセクシーな女性の違いをまとめました。

th_スクリーンショット 2015-07-13 14.42.21

th_shutterstock_200383487

1. セクシーな女性は眺めたい存在ですが、美しい女性は側にいてほしい存在です。

2. セクシーな女性は見た目に惹かれますが、美しい女性は感謝すべき存在です。

3.セクシーな女性はメイクを大事にしますが、美しい女性はありのままの姿を大切にします。

4.セクシーかどうかは見た目に関することですが、美しさとは内面に関することです。

5.セクシーな女性にとっては魅力的な声が大切ですが、美しい女性は話し方を大切にします。

6.セクシーな女性は見た目を強くアピールしますが、美しい女性は内面をアピールします。

7.セクシーな女性は若さが大切ですが、美しい女性に年齢は関係ありません。

8.セクシーであることは男性の理想に従うものですが、美しさとは女性それぞれの個性に基づくものです。

9.セクシーな女性とは一夜限りの関係で満足するかもしれませんが、美しい女性とは長く関係を続けたいと思わせてくれるもの。

10.セクシーな姿にはある決まりがありますが、美しい女性は見る人によって違います。

11.セクシーという言葉には性的な意味を多く含みますが、美しさとは純真なものです。

12.セクシーな女性に対しては性的な関係に興味がありますが、美しい女性に対しては彼女のために何かをしたいと思うもの。

13.セクシーな女性は官能的ですが、美しい女性は健康的。

14.セクシーな女性はカラダを見られますが、美しい女性は内面の繊細さに注目されます。

15.セクシーな女性にはテキストメッセージだけで十分ですが、美しい女性には心のこもった愛の手紙を送りたいと思うもの。

16.セクシーであるということは、上辺だけのことを指しますが、本当の美しさとはその人の内面を指します。

Licensed material used with permission by Elite Daily