F1チャンピオンが素人相手にカートでレースしたらこうなった / 最後尾から全員をごぼう抜き!

写真拡大

「アロンソ」と聞くと、サッカーファンには「シャビ・アロンソ」がまず頭に浮かぶかもしれない。しかし、モータースポーツファンにとってアロンソと言えば、やはり「フェルナンド・アロンソ」だろう。

2005年に史上最年少記録を打ち立ててF1を制し、2006年には連覇を成し遂げたドライバーの名前は、F1ファンでなくても聞いたことがあるに違いない。

実は今、そんなフェルナンド・アロンソがカートに興じる様子を収めた動画が話題になっている。それがまた……メチャクチャ速い! YouTube で公開されている動画のタイトルは、その名も「Fernando Alonso - last to first in three laps at Daytona Sandown Park」だ。

・イギリスのカート場で撮影

レースの舞台は、イギリス・ロンドンの南西に位置する「デイトナ サンダウン パーク」。そのレースには何人かカートレーサーが参加していたものの、プロのレーサーはフェルナンド・アロンソだけだったらしい。

そして映像は、彼のカートに取り付けられたカメラで確認できるようになっている。

・最後尾から……!

さて、さっそく内容を見てみると……フェルナンド・アロンソは、かなり後ろのポジションからスタートのようだ。そしてスタート直後、彼は自分より後方位置でスタートしたドライバーを先に行かせる。

「あれ、フェルナンド・アロンソが最後尾?」……と、思いきや! ここからがF1チャンピオンの本領発揮である。彼は前のカートを次々と抜き去り、あっという間にトップに。3周も走らないうちに、あっさりと全員を仕留めてしまうのだ。

・F1とは違う角度からアロンソのすごさが分かる映像

そりゃF1チャンピオンなのだから速いのは分かっていたが、素人相手だとここまで圧倒的だとは……。とにかく、F1とはまた違った角度からフェルナンド・アロンソのスゴさが分かる映像と言えるだろう。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る