写真提供:マイナビニュース

写真拡大

タレントの鈴木奈々(27)が、12日に放送されたTBS系バラエティ番組『旅ずきんちゃん』(毎週日曜24:00〜24:30)に出演し、両親に土地をプレゼントしたことを明かした。

この日は鈴木、SHELLY、鳥居みゆきの3人による、日本三景を1日で巡る旅。その移動中、SHELLYの「アホみたいに貯金たまるでしょ?」から、鈴木の貯金の話題になった。

夫と家賃6万円の家に住み、今も茨城から通っているという鈴木。誰にも言ったことがないという自身の給料は、夫にも「言っていない」。その上、「旦那さんがどれだけ稼いでいるかも知らない」そうで、「家賃とか光熱費とかは全部出してもらっている」と明かした。

これを聞いたSHELLYは「だとしたら、なおさら貯金すごいでしょ!」と興味津々。鈴木は「貯金はない」「最近無くなった」と否定しながら、「土地を買いました」と告白し、「両親が一戸建てに住みたいというのを叶えてあげたくて、20歳から貯めていた貯金を使った」。

ちなみにその土地は100坪。SHELLYが「100坪!? 東京では、まず聞いたことがない」と驚くと、鈴木は「東京だと"億"します」と答え、「でも…お金じゃないですよ人生」。これにSHELLYは「"お金じゃない"と言えるのは、お金があるからだよ」とツッコミを入れていた。