恋のきっかけにもなる!? 女子が「異性のタイプ=車持ち」と考えるワケ

写真拡大

最近、若者の車離れが話題になっていますよね。

でも、地方だと車は移動手段、デートにも欠かせないもの。

都内に住んでいても彼氏と旅行をするときは、「やっぱり車はあった方が便利だなぁ〜」と感じる女子も多いのでは?

このように恋愛にも役立つ車ですが、実はモテる男子ほど車を持っている傾向があるって知っていましたか……?

 

 

■男性のタイプ=“車を持っていること”

株式会社WAKUWAKUが16〜29歳の女性に「モテる男の条件」についてアンケート調査を実施。

「好きな男性のタイプは?」と聞いたところ、最も多かったのは「おもしろい」が54%でした。続いて、「お金を持っている」が42%、「イケメン」が35%。

さらに「クルマを持っている」が24%というビックリな結果が出たのです……! 異性の好みとして“車持ち”が出てくるなんて意外ですよね。

裏を返せば、車を持っている男子は、女子からモテる傾向にあると言えるのかも。

でも、どうして異性の条件に“車持ち”を挙げる女子が少なくないのでしょうか……?

 

■出会いのきっかけを車からゲットしている女子は意外と多い!?

日産自動車株式会社が20〜40代の男女600人に「“クルマ×恋愛”に関する実態調査」を行ったそう。

「ドライブデートで異性に期待することは何?」と聞いたところ、最も多かった答えは「話の面白さ」で断トツ。

続いて、「次のデートの誘い」「手をつなぐ」「キス」といった、彼との進展を狙っている女子が3割近くもいることがわかったのです。

それこそ車を恋のきっかけにしたり、アプローチの場所にしたりしている女子も少なくなさそう。

異性の条件に女子が“車持ち”を挙げるのも、それだけ出会いのきっかけに車は役立つ、ということを知っているからかもしれません。

 

■恋をしたければ車をフルに活用しよう!

同調査の結果でも、約6割の女性がドライブデートで相手を好きになった経験があることが分かっています。

いままで「車? 女子の私には関係ないし〜」と思っていたあなたも、今後は彼が免許を持っているのか、車持ちなのか念入りにチェックしてみては……?

もし相手が車持ちだったらラッキー。恋する手立てに彼の車をフルに活用しながら、ぜひ彼の心もゲットできるようアプローチを頑張ってみてはいかが?

 

【参考】

「モテる男の条件について」についてのアンケート調査 - 株式会社WAKUWAKU

※ 『クルマ×恋愛』に関する実態調査 - 日産自動車株式会社