学生の窓口編集部

写真拡大

ネットがあるから、いくらでも相手探しはできる。そうは思っても、問題はよく知らない彼と本当に続くかかどうかですよね。そんなときは、3つの質問が役に立つかもしれません!

アメリカの大手出会い系サイト「OkCupid」を利用してリアルカップルとなった34,260組。彼らの動向を調査した結果、ある3つの質問の回答が一致する2人の相性が良い傾向があると明らかになったそうです。

その内容を、アメリカの情報サイト「ビジネス・インサイダー」が紹介しています。
この人と続く?続かない?相性レベルを確かめる3つの質問「ホラー映画は好き?」
質問1「ホラー映画は好き?」

質問2「1人で海外に行ったことある?」

質問3「すべて捨ててヨットの上で暮らすとか、楽しそうじゃない?」

気になる質問は、以上の3つ。外れてもそこまで気にすることはありませんが、もし3つとも彼とあなたの回答が一致したら、相性が良い可能性大!

研究者は、これらの質問によって、ストレスや不安の扱い方や物事の計画性などを知ることができると考えています。ニューヨーク・タイムズ紙でも、恋愛教本を手掛けたコメディアンと社会心理学者がこの3つの質問を推奨。

あなたも一度、彼に質問してみてくださいね。

http://www.businessinsider.com/3-questions-to-ask-on-a-first-date-2015-6