左から、加藤貴宏、武尊、大森翔太、田中康寛、倉貫匡弘

プロレス好きの「プ女子」、相撲好きの「スー女」などが話題となり、マッチョカフェやマッチョバスツアーに女性が殺到する昨今。鍛え上げられた男性の肉体を、女性も堂々と愛でられるようになってきましたが、どうもムキムキの筋肉は苦手、というあなたに朗報です!

男性が裸体で温泉を紹介する新企画!

第1次オーディションの様子

特技の殺陣を披露する候補者

5人の男性が、それぞれ個性的な美しい裸体をさらしながら、温泉を紹介する番組、その名も『メンズ温泉』(BSジャパン、7月 10 日より毎週金曜23:30〜24:00)です。

ウートピ編集部はこの出演者オーディションに参加。俳優、お笑い芸人、ダンサー、K-1選手、ホスト、落語家など、幅広いジャンルの候補から5人が選ばれる過程に密着してきました。

まず、6月8日に都内の銭湯で行われた第1次オーディション。候補者たちは、審査委員長を務める著述家の湯山玲子さんをはじめ女性審査員たちの前で、自己紹介と特技を披露したあと、服を脱いで水着姿に。実際にお風呂に入る様子までモニターでチェックされました。

着衣と水着でのギャップ、濡れた肌や髪、身体を洗う仕草や湯船につかったときのくつろいだ表情など、普段なかなか見られない男性の一面が新鮮で、男どうしでじゃれ合う萌えシーンには、審査員から歓声が上がりました。

K-1ファイターは3人の候補のうち、中央の武尊が選ばれた

髪や身体を洗う仕草も審査対象

審査員たちは鋭いまなざしでジャッジ

個性的で仲の良い5名が厳選

そして、6月16日に行われた最終オーディションで、選出された5名の出演者は、俳優の倉貫匡弘(32歳)、田中康寛(28歳)、加藤貴宏(26歳)とK-1ファイターの武尊(23歳)、そして作家志望でコンビニアルバイトの大森翔太(21歳)。必ずしも美しい肉体のイケメンが選ばれたわけではなく、笑顔の可愛らしさだったり、人柄の良さだったり、中年の味わいだったり、不思議な面白さだったり、と一筋縄ではいかない審査員のお眼鏡にかなった魅力で厳選された5名なのです。

ひとりひとりの個性はもちろんのこと、この5人の仲の良い雰囲気が見ていて微笑ましく、きっと癒されるはず。フェイスブックには、ロケの舞台裏の写真がアップされていて、雰囲気の良さが伝わってきます。

同番組の五箇公貴プロデューサーが「金曜の夜にお泊り女子会をしながら番組を見ていただけたら非常にうれしい」と語っていましたが、女子たちで好きな飲み物や食べ物を揃えて集まって、みんなで美しい男たちの裸体をワイワイと愛でるのも楽しいのではないでしょうか。第1回と第2回はオーディションの様子を放送。その後は彼らが毎週、日本有数の温泉地を巡りながら、全国の秘湯やご当地の食なども紹介していくそうなので、仕事や家事で疲れている女性にとっては見逃せない番組になりそうです。

テレビ映りのよさも重要なので真剣にチェックする審査員

ラッパー、ネオホスト、落語家と様々なジャンルの候補者たちがオーディションに参加

メンズ温泉
BSジャパンにて、7月 10 日より毎週金曜23:30〜24:00

(編集部)