「顔が将棋の駒みたい!」藤原紀香が生放送で隠せなかった劣化に驚きの声

写真拡大

 7月4日に放送されたトーク番組「土曜スタジオパーク」(NHK)に女優の藤原紀香が出演した。今月から放送が開始された新ドラマ「ある日、アヒルバス」の番宣で出演した彼女だが、視聴者からはその風貌に注目が集まっていたという。

「藤原が画面に現れると『老けた?』という声がネット上では多くあがっていました。一部では『顔が将棋の駒のようだ』という意見もありますが、おそらく彼女は美容注射などで顔をパンパンにしないと、顔の弛みなどが目立ってしまうのではないでしょうか」(美容ライター)

 その美貌が持てはやされてきた藤原だが、彼女も44歳を迎え、年齢による衰えを隠すことができなくなってきたのかもしれない。また藤原といえば今年5月に放映されたバラエティ番組の密着取材で、マネージャーへ何度も写真の取り直しを要求する姿が話題となっていた。

「以前、バラエティ番組で、藤原がブログなどにアップする写真をマネージャーに撮らせている様子が放送されました。そこで彼女は、かなり細かい所まで厳しく注文し、美しく写るまで何度も撮らせていました。それほど世に出る写真に対してはチェックする藤原でしたが、今回は生放送ということもあり、肌の衰えは隠すことができなかったようです」(テレビ誌記者)

 メディアからは大女優と持ち上げられる藤原。しかし世間では代表作が「レオパレス」のCMという声もあるだけに、今回のドラマこそヒットしてほしいものだ。

(森嶋時生)