バブルパーティも!幕張で泡まみれになって走るランイベント「バブルラン」開催

写真拡大

カラーランやエレクトリックランなど、人気のスポーツイベントとして定着しつつあるファンラン。暑いシーズンにぴったりなのは、やっぱり泡まみれになる「バブルラン」かも。

2015年9月25日(土)と27日(日)に、幕張海浜公園で開催される「バブルラン 2015 in 幕張」。こちらは、バブルマシーンから大量の泡が放出される中、参加者が泡まみれになりながら全長3kmのコースを走ってゴールをめざすというイベント。タイムを計測するわけではないので、それぞれのペースで参加できるのが楽しい。

「女性の方は、お友達同士でコスチュームやメイクを揃えて参加される方が多いですね」と、広報担当の内海さん。

エントリーの受付は7月9日(木)から。最初にスタートできるプレミアエントリー(7500円)に申し込むと、先着2000名に「バブルランオリジナルサングラス」も付いてくる。スタートは1日8回のウェーブ開始なので、開始時刻を選んで申し込むスタイルに。

ほかにも、7月13日(月)までの早割エントリー(6500円)や、その後に7月14日(火)から8月14日(金)まで申し込める通常エントリー(7200円)がある。ただし、各日2万人の募集枠が完売になった場合は早割だけで終了になってしまうので、興味のある方は早めにお申し込みを。

放出される泡はオーガニック100パーセントの成分でできているため安全で、いくら浴びてもベタベタしないし、タオルで拭き取れば大丈夫なのだとか。

さらに、ゴールした後には、人気アーティストやダンサーなどによるパフォーマンスとバブルマシーンを組み合わせた、野外での「バブルパーティ」で楽しめるそう。参加アーティストはこれから決まるけれど、8月以降に大阪や愛知で開催される同様のバブルランでは、MINMIやナオト・インティライミなどの出演も決まっているので、幕張でも人気アーティストの登場は間違いないとか。


会場には、バブルランのロゴやディスプレイと一緒に写真が撮れるフォトゾーンも複数設置されているそう。チーム参加の記念写真やSNSの投稿写真にいかが?

大量の泡のなかで走って踊って、友達や彼と思いっきり弾けたら、心も体もスッキリしてリフレッシュできそう。