潜入:ポケモン研究所、7月8日未来館にオープン。奮闘ピカチュウ動画(記事訂正)

写真拡大

Engadget 日本版 YouTube チャンネルより。7月8日より日本科学未来館にて企画展「ポケモン研究所 〜キミにもできる! 新たな発見〜」がはじまります。ポケモンを通じて「観察」「分類」といった科学的プロセスを体験するこのイベントに一足早く潜入してきたのでご覧下さい。 イベントの詳細はニュース記事参照。

なお、会場で入手したゼニガメ(シリアルコード)は1名にプレゼントします。チャンネル登録の上、該当する動画のYouTubeコメント欄に「欲しい」とお伝えください。動画の尺は3分2秒。頑張って穴から顔を出そうとするピカチュウの勇姿とその結果はラスト30秒あたりから。

【2015/07/08 12:50 記事修正】記事初出時、ゼニガメプレゼントを実施していましたが、8日、運営側からプレゼントを禁じられたため企画は中止いたします。大変申し訳ありません。また、映像ラストの奮闘するピカチュウについて、ポケモン側の代理人から該当部分の映像の削除を求められましたが、これは拒否しました。「頑張って穴から顔を出そうとするピカチュウの勇姿」をポケモン側では無かったことにしたいようで、文章のみ打ち消し線を入れています。 

動画は以上です。