イベントに登場した綾瀬さん

写真拡大

高級化粧品ブランド「SK‐II」の誕生35周年を記念して、女優の綾瀬はるかさん(30)を起用したテレビCMを制作し、2015年7月7日、都内で綾瀬さんを招きその披露イベントを開催した。

華麗な飛び込みに「自分でもびっくり」

7月21日から放送される新CM「運命よりも、きれいになろう。〜運命を変える一歩〜」の舞台は、イタリアのシシリア島。綾瀬さんが崖から海に飛び込み、得意の泳ぎを披露する涼しげな演出が印象的だ。

綾瀬さんは飛び込みの見本と簡単な説明を受けただけで、そのまま飛び込みのシーンに突入したことを明かし、飛び込む瞬間の美しい脚について話を振られると、「自分でもびっくり。こんなにきれいに揃ってたなんて」「実はこれ、(CMに使われたのは)1発目の飛び込みです」と得意顔を見せた。

SKIIで本格的なスキンケアに取り組み始めて5年になるという綾瀬さん。一番気にかけている手入れを尋ねられると「とにかく保湿を心がけています」

今回のCM撮影現場は日差しが強く乾燥していたといい、「ホテルに帰ってから毎日ホワイトニングマスクを着けてました」と語った。

「美肌チェンジ」体験結果にご満悦

CM発表のあと、綾瀬さんは会見場所と同じホテル内に特設された「天空の美肌チェンジカウンター」で肌のカウンセリングも体験した。

「美肌チェンジ」は、肌のデータをもとに最適なスキンケア方法などを提供するサービスで、7月21日から2016年1月10日まで、全国各地のSKII店頭カウンターで体験できる。

肌分析マシン「マジックリング」によると、綾瀬さんはほぼ完璧なバランスの美肌の持ち主と判明。実年齢よりマイナス10歳と伝えられると綾瀬さんは、「SKIIとともに美肌ケアを続けてきたおかげ。うれしいです」とはにかんだ。