梅雨の退屈はこれで解消!? 癒し系アプリ「ねこあつめ」って?

写真拡大 (全5枚)

雨降りが続いて、外出の計画も立てられない……そんな時は、お家で猫とゴロゴロして過ごすとこの上なく幸せですよね。

でも、都会でマンション暮らしだと、猫と一緒に暮らすのって難しいことも。

そんなときは、アプリで猫ちゃんをかわいがってみては? 今話題のアプリ、『ねこあつめ』をご紹介します。

 

 

こちらのアプリは、庭先にご飯とおもちゃを置いて猫を集める“放置型”アプリ。縁側にエサとおもちゃを置いたら、一度アプリを閉じて、猫が来るのを待ちましょう。

この猫ちゃん達を待つ感じ、実際に体験したことがある方もいるのでは? 来て欲しいのに中々来てくれない……あのちょっともどかしい気持ちをアプリで体験できるんです。

1時間後、アプリをのぞいてみると……猫ちゃんが遊びに来てくれました! 紙袋がお気に入りみたいです。被っているのが可愛い!

餌やおもちゃはたくさん種類があります。ちょっと高級な餌やおもちゃを置いておくと、猫がわんさか寄ってきてくれるかも!?

置いた餌は遊びに来た猫ちゃんが食べていくので、こまめにチェックするのがオススメです。空っぽだと遊びにきてくれませんからね。

遊びにきてくれた猫ちゃんは、お礼にぼしを置いてくれます。こちらを集めて新しいおもちゃ、餌を揃えてくださいね。

遊びに来てくれた猫は、“猫手帳”に記録されていきます。しろさん、くろさんとゆう定番の名前から、はちわれさん、まんぞくさんと面白い名前の猫ちゃんまで。来た回数や戦闘能力も書いてあるので、面白いですよ。

 

いかがでしたか? まるでアプリ内が自分の庭みたいに感じられる『ねこあつめ』、今話題のアプリなんですよ! ぜひダウンロードしてみて下さいね!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード