サービス加入者が「50倍」に増えたポルノサイト。その秀逸なキャンペーンが世界中で話題沸騰!

写真拡大

オンラインに溢れる無料のアダルトコンテンツ。そんな中で、有料のものを販売するのは至難の業…ポルノメーカー代表のMarc Dorcel氏はそんな悩みを抱えていました。

彼の会社が提供する「月額9.99ユーロの高画質アダルトビデオストリーミングサービス」にお金を払う人は年々少なくなっていました。

hands-off-1どうすれば加入者を増やすことができるのだろうか?と考えた結果、彼は広告代理店であるMercelと手を組み、あるキャンペーンを打つことに。その名も「#HandsOff」。その内容が秀逸であると話題になっています。

※以下のStepはあくまでキャンペーン内容を紹介するためのものです。実際に行う際は、自己責任でお願いします。

Step1.まずは同社の特設ウェブサイトにいきます。

hands-off-3Step2.視聴したいアダルトビデオを選びます。ある条件をクリアすれば、同社の高画質アダルトビデオが無料で見ることができます。hands-off-4Step3.その視聴条件とは、キーボードの「Q」「S」「P」「L」という4つのキーを押し続けるいうもの。そうしなければ、ビデオは再生されません。hands-off-5そう、この4つのキーは両手を使わなければ押し続けることができないのです。つまり、”あの行為”ができないというわけです(笑)。hands-off-6手を離してしまうと、画面は真っ暗になります。両手を離して視聴を続けるためには、有料サービスに加入しないといけません。

hands-off-7このキャンペーンは、TwitterやVine、Facebookなどで大きな話題となりました。hands-off-8どのようにすればお金を支払わず視聴できるか、という裏ワザを考案し、公開していく人たちも続出。例えば、指を使わず足で押すとか。(これはiPadバージョン)hands-off-9キーボードを押すための機械を、わざわざ作っちゃうとか。hands-off-11結果、DORCEL.COMへの訪問者はなんと27倍、そして有料サービスへの加入者は50倍に伸びたそうです。hands-off-12さらにそれだけでは終わりません。なんと「#HandsOff」は、世界的な広告賞である「カンヌライオンズ」の ダイレクト部門で、ゴールドを受賞したとか。

アイデア一つで大きな成果をあげた、男心を的確にくすぐる(弄ぶ!?)同社のキャンペーンには脱帽です。詳しい動画は、こちらからどうぞ。

Licensed material used with permission by Marcel