『ファイブスター物語』13巻 8月10日発売決定

写真拡大

永野護さんのSFマンガ『ファイブスター物語』の13巻が8月10日に発売されることが、公式サイトを通じて発表されました。最新巻の発売は12巻の2006年以来となります。

【関連:『ファイブスター物語』連載再開で掲載誌3日で完売、そして雑誌では異例の重版】

ファイブスター物語

ファイブスター物語』(The Five Star Stories)は、アニメ雑誌『月刊ニュータイプ』で1986年から何度かの休載をはさみ連載されている作品。1989年には劇場アニメーションが『宇宙皇子』との併映で上映され、当時アイドル歌手で現演歌歌手の長山洋子さんが歌った主題歌「瞳の中のファーラウェイ」とともにこちらも好評を博しました。
そして、2013年に約8年ぶりに連載再開した際には『ニュータイプ5月号』が即売り切れとなり雑誌としては異例の重版が決定。『ファイブスター物語』の不動の人気を世間にみせつけました。

『ニュータイプ8月号』(7月10日発売)には『ファイブスター物語』の13巻表紙ポスターが付録されるそうです。その他に、永野護公式サイトのサイトデザインでは7月7日に、13巻バージョンのデザインに変更されています。