©Disney

写真拡大

大人気「夢の世界で暮らすゲーム」がパワーアップして再登場。

【画像】May J.さんも登場! ミッキーたちと暮らす大人気ゲーム最新作

2015年11月5日(木)発売の3DS『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』では、アリエルやエルサたちの住む新しいワールドも登場し、より夢の世界を思うままに過ごせるようになっています。

テーマソングを担当されるMay J.さんも登場した、新商品発表会の様子を徹底レポート!

ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2新商品発表会

2013年8月に発売され、全世界販売数95万本を記録したディズニーの夢の世界で暮らすゲーム『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ』。

ニンテンドー3DSを持ち歩けば、いつでもどこでもディズニーキャラクターたちと夢の世界で暮らせるゲームがパワーアップして登場します!

前作のミッキーたちと暮らす日常ゲームの要素に加え、ショーなどの非日常的な要素が加わり、“きらめく夢の世界”で遊ぶことが出来るようになります。

そんな新作『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』の新商品発表会では、新しいキャラクターやショーのプロモーションビデオが公開されました。

新たなキャラやワールドも! ゲーム内容紹介

夢の世界で、ミッキーたちディズニーキャラクターと会話をしたり、プーさんたちと畑で作物を育てたり、ふしぎの国のアリスの世界に迷い込んだり、といっしょに暮らす体験を楽しむことができた前作『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ』。

2では前作に引き続き登場する、『ふしぎの国のアリス』『くまのプーさん』のワールドに加え、人気のディズニープリンセス「アリエル」が登場する『リトル・マーメイド』、『白雪姫』、『リロ&スティッチ』、『アナと雪の女王』の4つの新ワールドを加えた全6ワールドで夢の世界を楽しむことができます。

人魚になって、リトルマーメイドの世界を自由に旅することができるように!

また、ミッキーマウス、ミニーマウスたちミッキー&フレンズはもちろん、『アナと雪の女王』のアナやエルサとオラフ、『リトル・マーメイド』のアリエルなど様々なディズニー作品から計120以上のディズニーキャラクターが登場します。

塔の上のラプンツェルのキャラクターなども新登場!

さらにゲーム内で集めた材料で作れるアイテムはなんと3000以上と大幅に増えています!

アナと雪の女王シナリオはウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオと共同制作!

新登場の『アナと雪の女王』ワールドはウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオと共同制作のシナリオや美術設定も登場!

映画『アナと雪の女王』と短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の間のエピソードとなる、アナの誕生日プレゼントを探す様子が描かれます。

大ヒット曲「Let It Go」などの楽曲も収録され、夢の世界の冒険をお馴染みのメロディーが盛り上げてくれます。

初回封入特典として、『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の新衣装3点ももらえるキャンペーンも予定されています!

魔法と光のショー「ドリームファンタジー」を開催!

夢の世界での日常生活を楽しめた前作「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」に加え、非日常的な魔法と光のショー「ドリームファンタジー」が追加されます!

ゲーム内で眠りにつくと、光と音楽に満ちあふれた夢の時間がスタート。

ディズニーの仲間たちと一緒に魔法と光のショー「ドリームファンタジー」がはじまります。

パーティがダンスショーにパワーアップ!

また、前作ではカフェの中やディズニーキャラクターと仲良くなったとなどに撮影できたお気に入りの記念写真を、ゲーム内のあちこちでいつでも撮れることができるようになりました。

撮影した画像はTwitterやFacebookなどSNSへ簡単に投稿が可能になっているので、お気に入りの写真をシェアしてお友達と一緒に楽しむこともできます。

May J.さんによるテーマソング「Sparkle 〜輝きを信じて〜」も初披露!

『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』のテーマソングは2014年公開のディズニー映画『アナと雪の女王』の日本版主題歌を担当されたMay J.さんの「Sparkle 〜輝きを信じて〜」

MayJ.が歌唱だけではなく、作詞も担当された本作のための書き下ろしされた新曲。  

“夢の世界がきらめきだす”をテーマに明るく前向きなメッセージが伝わるテーマソングです。

そんな「Sparkle 〜輝きを信じて〜」をMay J.さんが初披露!

ショーやパレードなど光り輝く新要素がたっぷりなゲームにあわせた花火の演出も!

May J.が着用するドレスは、本ゲームのテーマをモチーフに、所々に星があしらわれた華やかなデザイン。

こちらのドレスは、ゲーム内にも登場する予定です。

May J.さんはインタビューで、前作は「ハマっているゲーム」でツアーの移動中のバスなどでやりこみ、ゲーム中で手に入れられるレアシールを100枚中95枚集めたと語りました。

ゲームのファンだったということから、今回の参加が実現したMay J.さん。

「Sparkle 〜輝きを信じて〜」は8月5日にエイベックス・ミュージック・クリエイティブ株式会社より発売されるMay J.さんの8thシングルに収録される予定です。

オリジナルデザインのきせかえプレート付きNewニンテンドー3DS同梱パックも発売

オリジナルデザインのきせかえプレート付きNewニンテンドー3DS同梱パックもソフト発売と同日の11月5日数量限定で発売決定。

きせかえプレートが付いたNewニンテンドー3DS本体とゲームソフトとの同梱版は国内では初の試みとなります。

本作オリジナルデザインの衣装を身にまとったミッキーマウス(シャイニースター)とお城をモチーフにしたデザインが施されたプレミアムなセットです。

前作発売時から要望の多かった、『アナと雪の女王』や『リトルマーメイド』のワールドも追加され、より発売が楽しみになった『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』。

いつでも記念撮影ができるようになり、SNSへの投稿で楽しみ方も広がりそうですね!

今度はエルサやアリエルと会える!

『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』発表イベントのレポートでした。

発売日:2015年11月5日(木)

ジャンル:夢の世界で暮らすゲーム

対応ハード :ニンテンドー3DS

販売形態 :パッケージ版/ダウンロード版/限定3DS同梱版