この夏のおしゃれは“情報”がカギ!注目の的となれるおしゃれの情報源を星座別に紹介

写真拡大

今週は“情報”を意味する星である水星と金星が、いい角度でつながっているタイミング。西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さんよれば、こうした星の配置になっているこの時期は、情報をうまく活用することがおしゃれ度アップにつながるのだとか。

「恋愛の星として知られる金星には“おしゃれ”をつかさどる側面もあり、今、獅子座の影響を受けています。獅子座には“華やかさ”“派手”といった意味があるので、この時期おしゃれに力を入れると、人目を引くような華やかな印象で注目を集めます」(同)

ではいったい、どこからどんな情報を収集して、どう活用するとおしゃれ度がアップするのか、星座別にアドバイスをもらおう。
◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

友達のクチコミ情報の中から、直感的に「それやってみたいな」と思ったおしゃれを実践すると、見る人をハッとさせるインパクトの強い美しさが手に入りそう。クチコミ情報は、実際に実践している人の情報を参考に、いちばん気に入った情報ひとつだけを取り入れるのがおすすめ。そのおしゃれが火の星座の魅力を最も引き立ててくれる。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

土の星座は、自分が持っているファッションアイテムの“整理”をしよう。“整理”した上で今持っている服を上手に着回すと、土の星座の落ち着いた魅力を引き立てる。まずはクローゼットの中身を全部出して、あまり着ていないアイテムをピックアップ。そして、そのアイテムをどう着こなしたらいいのか、リメイクも視野に入れつつ、ネットでリサーチして。新しいおしゃれの方法を取り入れることで、周囲に新鮮な印象を与えるはず。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

情報を扱うのが得意な風の星座は、この時期、コスメメーカーが発信する最新情報を活用すると、洗練された魅力を発揮。コスメメーカーのサイトやパンフレット、会報誌などを徹底的に調べて、メイクやスキンケアに関する専門的な情報を入手しよう。特にメイクの悩みや、シミ・シワ・ほうれい線といった肌トラブルに関する情報を取り入れると、これまでのメイク方法やスキンケアの間違いを正しく軌道修正できて、フェイシャルの美人度がアップ!

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

ファッションスタイルがワンパターンになりがちな土の星座だけど、今期はSNSから流行を取り入れると、いつもと違った雰囲気で周囲の注目を集める予感。FacebookやInstagramでの友達のポスト(投稿)からファッションやアクセサリ、ヘアスタイルに関する気になる情報を探し出して、積極的に真似してみて。きっと今までの水の星座の印象とは大きく違ったコーディネートやヘアスタイルになるだろうけれど、このイメージチェンジはいい印象を与えそう。

夏目前のこの時期だからこそ、みんなの注目を集める華やかなおしゃれにチャレンジしたいもの。今週はアンテナを張り巡らして、キレイになれる情報を逃さずキャッチしよう!

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)などの著作があるほか、日本初の12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma(マジカルミステリーアロマ)」のブレンド監修も担当。

★★お知らせ★★
登石さんがブレンド監修をしている12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma」を活用した恋愛運アップメルマガ「365日の恋魔術」をほぼ毎日配信中。毎日の恋愛運アップに役立ててみて。登録は「365日の恋魔術」で検索、または以下のサイトから。
https://88auto.biz/mm-aroma/touroku/entryform2.htm