写真提供:マイナビニュース

写真拡大

学研パブリッシングはこのほど、管理栄養士の木下あおいさんが監修した書籍「飲むだけでキレイになれる デトックスウォーター」を発売した。

著者の木下あおいさんは、野菜や大豆、発酵食品などを用いた、体の内側から美しくなるための食事を発信している。ダイエット料理サロンも主宰しており、3カ月で5kgや10kgもやせる生徒が続々と誕生しているという。

このほど発売した同書では、果物や野菜、ハーブ類などを容器に入れ、水を注いで作る「デトックスウオーター」を解説している。デトックスウオーターは水溶性ビタミンや水溶性食物繊維といった栄養素も摂取できるため、美容に敏感なモデルやタレントなども注目している飲み物であるとのこと。

見た目のかわいさも特徴で、透明のタンブラーや、ドリンクジャーに入れた「Myデトックスウオーター」をSNSやブログでアップする人も多く、新たなファッションとしてもブームとなっている。

同書では、木下さんが考案した2種類の食材でつくるお手軽レシピや、「美白、代謝UP、むくみ」などの美容やダイエットの悩み別レシピを掲載した。また、効果的な飲み方や読者の実践レポート、ボトル&ジャーカタログといった情報も紹介している。

価格は864円(税込)。

(フォルサ)