「江頭うじゃうじゃ」

写真拡大

お笑いタレントの江頭2:50さんを増殖させ、日本列島を侵略してしまおうというiOS専用育成ゲームアプリ「江頭うじゃうじゃ 〜江頭2:50日本侵略計画の巻〜」が、7月3日にリリースされた。

【江頭2:50で日本を蹂躙! 放置系アプリ「江頭うじゃうじゃ」が不気味の画像・動画をすべて見る】

価格は無料(一部有料アイテム有)となっており、iOS 7.0以降(iPhone5以降)に対応。



日本を江頭で埋めつくせ!


テレビから現れる江頭2:50さん

ゲーム画面



江頭2:50さんは、「1クールのレギュラーより1回の伝説」をモットーに、テレビ史上に数多のレジェンドを残すお笑いタレント。その破天荒な芸風から熱狂的なファンを数多く生み出した。

アプリを開発したMJ GARAGEは、これまでにも江頭さんをモチーフにした「江頭にょきにょき」や、「ジャマカム!〜江頭ジャマだカメラ〜」といったアプリの制作を行っている。

日本を侵略する江頭2:50さん

ゲーム画面



本アプリでは、ゲーム内のテレビに向かって拍手を送ることで登場する、56種類の江頭さんをタップして、日本列島の侵略をめざすという放置系育成ゲーム。

また、新しい江頭さんが登場すると図鑑に登録され、図鑑画面で江頭さんをタップすると、「あんた最高だよ」や、「それじゃ伝説にならないだろ」といった決め台詞を再生することも可能だ。

さらに、ゲームを進行することで追加されるミニゲームで好成績を得ると、ゲームの展開に有利なアイテムを購入できるポイントも手に入るので、うじゃうじゃと江頭さんを増殖させていこう!

(C)OOKAWA KOGYO Co.,Ltd.(C)MJ GARAGE Inc.