男性が「付き合うのはお断りかな…」と思っちゃう女のNG特徴2つ

写真拡大

夏に向けて、気になる男性との距離をちょっとでも縮めたい、なんて考えている女性も多いのではないでしょうか。

でも、ちょっと待って! あなたの何気ない行動で、「この子、付き合うのはちょっと……」って思われている危険があります。自分では無意識でしている行動で嫌われちゃうなんて、絶対イヤですよね。

そこで今回は、『gooランキング』の「付き合ったらお金がかかりそうな女性の特徴ランキング」を参考に、どんな行動で「コイツとは付き合えないかも……」って思われてしまうのか、探ってみようと思います。

 

 

■1:高級住宅街に一人暮らししている

高級住宅街に住んでいる女性は、イメージ上、“たくさんお金を使いそう”と思われてしまう危険が!

「付き合ってからも、高級なプレゼントや食事を要求されるのかな……」なんて男性に思われてしまったら、恋のチャンスが遠のいてしまいますよね。

もしそのようなエリアに住んでいるなら、そのことについてはあまりペラペラとしゃべらないほうがいいかもしれません。

 

■2:ワインに詳しい

ワインに詳しい女性は、“こだわりが強そう”というイメージを持たれがち。

「味が好きなのでスクールに通って勉強した」、「職業柄勉強する必要があった」などの理由をきちんと説明すれば、男性も理解を示してくれるかもしれませんが……そうはいっても、レストランに出かけたときにワインに異常なまでのこだわりを見せるのはNG!

なんでも美味しく食べたり飲んだりしてくれる女の子に、男性は魅力を感じるのです。

 

以上、「この子と付き合うはちょっと……」って思われちゃう女性のNG行動を2つお伝えしましたが、いかがでしたか?

高級志向を醸し出している女性やこだわりの強そうな女性は、男性から見るとちょっと声をかけづらいのもかもしれませんね。

自分の好みや趣味趣向を捨てる必要はありませんが、周囲へのアピールはほどほどにしたほうがいいのかもしれません。

 

【参考】

付き合ったらお金がかかりそうな女性の特徴ランキング - gooランキング