ふなっしーの“飲酒中”のつぶやきに反響

写真拡大

ふなっしーが幼い頃に「ヒーローに憧れていたなっし…」とつぶやいた内容に、多くの共感が寄せられている。「#飲酒中」とタグ付きでツイートしたのは照れ隠しだろうか、飲みながら語ったのは“夢の連鎖”についてだ。そんなふなっしーの気持ちを知って感動したファンから、コメントが続々と寄せられている。

【この記事の他の写真を見る】

ふなっしーが、7月3日に『ふなっしー(funassyi)ツイッター』で「幼梨の頃ずうっとヒーローに憧れていたなっし」と投稿した画像は、多くの子供達が押し寄せて、つぶされそうになる自身の姿だった。その人気はすでに“ヒーロー”並みだろう。

ふなっしーは、大人が子供達に夢を見させて、その子供達が大人になって、また次の子供達に夢を見させる「そんな連鎖がずうっと続けばいい」との思いをつぶやいたところ、「素敵な連鎖だね。ふなっしーは、既に皆の偉大なヒーローなっしよ」「子供達、被災した人達に笑顔を届けるふなちゃんは今立派なヒーローなっし。勿論うちら大人にもね」と共感を呼んでいる。

なかには「ふなちゃん。私も生きてていいんだね。ありがとう」と救われた人もおり、あるファンは「倒す敵なんて居ないふなっしーは、ヒーローを超えた存在!」という。

ふなっしーは、今のブームが去ってテレビの仕事もなくなったら、船橋で子供達を相手に楽しみたいと語ったこともある。だがその影響力を考えると、もはや一時的な人気というレベルではなさそうだ。

※2枚目の画像は『twitter.com/funassyi』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)