こんな男性なら結婚してOKかも?見逃せない「25のサイン」

写真拡大

「運命の人」について書かれた恋愛の記事はたくさんありますが「そんな完璧な人、世の中にいるの?」と思ってしまうことも。

でも、Alexa Tanneyさんが「Elite Daily」に寄稿したこの記事は、自身の体験も交えながらリアルな目線で書かれたもの。とってもポジティブな内容なので、納得できるかも。

01.
いつでも
応援してくれる

Young cheerful couple running on the street and laughing.

どんなに大きい夢も、夜中のバカな欲求も、理解してくれる。試験や締め切り前で徹夜しているときも、側にいて応援してくれる。3杯目のコーヒーを入れて、ひと休みしたいときには背中をマッサージしてくれたり。

02.
愚痴を
真剣に聴いてくれる

母親にうんざりするとか、友達に裏切られたとか、愚痴を聴いてくれる。とても真剣に、あなたが何を、いつ、どんな風に言ったかまでちゃんと覚えている。

03.
2人でひとつのチーム!

Packing the surfboards

彼は決して「僕じゃなかったら、こんなことしてくれないよ」なんて言いません。なぜなら、彼とあなたはチームだから。別々にではなく、一緒に未来を築く。あなたの人生のために最善を尽くすのは、彼の人生でもあるのですから。

04.
詮索しないで大丈夫

彼が男友達と出かけると言ったとき、その友達のSNSをこそこそチェックする必要がなかったら、彼は本物の恋人という証拠。

05.
家でのんびりしているだけでも
最高に幸せ

毎日が特別な予定でいっぱいである必要などありません。家でのんびりしていても十分幸せだから。彼が隣にいれば、退屈などありえない。目覚めた瞬間から、毎日が大冒険です。

06.
あなたを
落ち込ませたりしない

毎日最高の気分でいられる人などいません。でも、本物の恋人はあなたの気分や自信をアップさせるために側にいてくれます。いつだって見守って、あなたが一番だと気づかせてくれるのです。

07.
好みの食べ物を
知り尽くしている

Young couple with Ice Creams

あなたのお気に入りをわかっていることが大切。

08.
たとえ、会えなくとも
2人は繋がっている

人生は忙しいものです。仕事、学校、家族に対する責任に溺れそうになることもよくあります。

でも、ほんの少しの時間でも連絡をとることはできるし、久しぶりに会えたときの喜びは、今までより大きくなっているもの。

09.
会える方法を
探してくれる

どうしても会う時間が作れないときも、彼は決してあなたを責めたりはしません。その代わり、なんとか会える方法を探ってくれる。それだけあなたが恋しいから。

10.
あらゆることを
一番に伝えたいと思う

仕事で成功したこと、身内に不幸があったこと、最高の買い物をしたこと、真っ先に彼に伝えたくなる。彼こそが、私ひとりではできなかったことを支えてくれた人だから。

11.
楽しいことは
すぐにシェアしたい

a81c24c119fdc1017ad98e3f76b30a167f2ee3ed

新しいレストランに行ったり、面白そうな映画の予告を見たら、すぐに話すのはもちろん彼。

12.
彼の幸せは
「あなた」の幸せ

彼が悲しいと、あなたも悲しくなる。逆も同じ。彼はあなたの人生を幸せにするためなら、何だってできるはず。2人の心は繋がっているから、あなたが感じることを彼も感じているのです。

13.
言い訳をせず
いつだって正直

ドレスがあまり似合っていないとか、パンツがきつすぎるとか、正直な意見もくれる彼。それはあなたがベストな状態であることを望むからこそ。

なぜ仕事を辞めるべきかも、あなたが楽しみにしていたお菓子を食べてしまったことも、冷静に説明してくれるはず。

14.
愛に境界はない

彼の前でおならができないようなら、本物の恋人とは言えないかも。

15.
ケンカの途中ですら
幸せを感じる

ケンカの途中だって思わず笑顔になってしまう。彼はそのくらい、あなたを幸せにしてくれる。

16.
ケンカというよりは
ちょっと熱くなっただけ

お互いの人生を心から気にかけているから、激しいケンカに発展することはありません。2人の関係が崩れてしまうことが、一番つらいことだから。

17.
家族の一員になりたがる

e359d42db49544018eecc920b574ecb03d441c63

本物の恋人は、あなたの家族を知るために時間をかけるもの。なぜなら、自分もその一員になりたいと考えているから。口うるさい母親、ちょっと変わっている妹、横柄な父親も、ただ我慢するのではなく、より深く関わり合います。

あなたの人生の一部になるということは、あなたの家族の一員になることだと知っているから。

18.
2人が一緒なら
怖いものなどない

IKEAの家具だって、1日で完璧に組み立てられるはず。

19.
些細なことに
気づいてくれる

他の人は気にもかけないようなことでも、彼が気にかけてくれたら、その人は本物。一緒に過ごす時間のすべてを最高のものにして、どんな暗闇にも光を見つけ、旅の途中の小さなことだって覚えていてくれる。

20.
出会いは
ふとしたことから

大切なものは探している時に限って見つけられないもの。一方で運命の糸に引き寄せられるように出会えることもある。そこに年齢は関係ありません。

21.
一人二役をこなせる

彼はときに恋人で、ときに親友。両方の役をこなすことができる。

22.
あらゆる思い出を
共有している

Summer trip

人生を振り返ると、最高の思い出はいつも彼と一緒。さらに嬉しいのは一緒に写っている写真が何千枚も残っていること。

23.
気分が落ち込むことは
決してない

「あなたの気持ちが落ち込むような物は手放しなさい」ということわざがあります。人生を振り返ると、最高の恋人はいつもあなたの気分を上げ、成功に導いてくれる人。

24.
ちょっと変わったクセも
好きになってくれる

鼻息の荒さや、爪を噛んだり、唇の皮を剥いちゃうクセも彼は承知。そんな悪いクセも彼にとってはあなたの一部。

25.
彼のいない人生なんて
考えられない

Sweet sleep

本物の恋人に出会うと、あなたの人生は変わります。それは彼がそう望むから。

視界が明るくなり、強い感情を感じるようになる。彼に会うまでの人生を振り返り、「これまで彼なしどうやって生きてきたの?」なんて思ってしまうこともあるかも。

Licensed material used with permission by EliteDaily