模様替えのヒントはココで探す!おすすめインテリアアプリ「RoomClip」

写真拡大 (全5枚)

この春から一人暮らしをスタートさせたという方、多いと思います。

春の引っ越しではバタバタしてしまって、インテリアなんて考えている余裕がなかった……というのはよく聞く話。

新生活に慣れたこの季節、気になってくるのが、“模様替え”です! 雨で外出の予定も立てづらいこの季節に、思い切って模様替えの計画を立ててみては?

 


そんな模様替え計画中の人にオススメしたいのが、『RoomClip』です。

このアプリは“自分のお部屋の中の写真集”を作るアプリ。ユーザーの方が投稿したおしゃれな部屋のディスプレイ写真が、模様替えの参考にぴったりなんです!

DIY好きの方、お部屋にこだわりたい主婦・主夫の方、模様替えを考えている方には必見のアプリです。早速模様替えのヒントを探していきましょう!

タイムラインを見ると、新しい投稿写真をチェックできますし、お気に入りのユーザーをクリップしておけば“マイルーム”のタブからいつでも見ることができます。

「見るのも好きだけど、私の自慢の部屋も見て!」という場合は、写真を投稿することも可能。5種類のフィルターで加工ができるし、アップロードも簡単です。

タグが細かく分かれているので、検索しやすいのもおすすめポイント。参考になるアイテムもすぐ見つかりました!

と、ここまでは「普通のインテリア写真投稿アプリじゃない?」と思う方もいるかもしれませんね。

このアプリの特徴のひとつが、アプリ内に“コンテスト”という項目があり定期的にテーマごとにあったインテリアの写真を投稿するコンテストが開催されること。これは面白い!

自分の自慢のお部屋やインテリアを出品してみるのも、楽しそうですね。

 

いかがでしたか? 筆者は今までインテリアアプリをダウンロードしたことがなかったのですが、『RoomClip』は見ているだけで楽しいアプリでした! インテリア好きの人はハマってしまうこと間違いなしです。ぜひダウンロードしてみてくださいね。

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード