暑くなり、半袖の人を見かけるようになってきた。本格的な夏になったら海へ遊びに行く!という人も多いのではないだろうか。海が好きな女性の中には海に遊びに行った時に、困ったことに出くわした経験がある人もいるだろう。株式会社エイチームは、同社が運営する女性向けの体調管理アプリ・サイト『ラルーン』で会員向けに実施したアンケート結果を元に「夏の海で助けてもらいたい有名人ランキング」を公開した。

夏の海で助けてもらいたい有名人ランキング

 このランキングによると、栄光の1位に輝いたのは、今話題の映画「予告犯」で主役を演じる生田斗真さん。以下のようなコメントが寄せられた。

・さりげなく、スマートに助けてくれそう(10代前半)
・さらっとかっこいい言葉で追い払ってくれそう(20代後半)
・相手を傷つけずに自分を助けてくれそうだから(40代以上)

 10代〜40代まで幅広く人気を集めた生田斗真さんだが、ナンパしてきた男性に対しても紳士的に接してくれそうな印象があるようだ。そして、2位に選ばれたのは、主演ドラマ「恋仲」が待ち遠しい、今人気のイケメン俳優、福士蒼汰さん

・爽やかに助けてくれそうだから(20代後半)
・爽やかイケメンに助けてもらえたらドキドキする(20代前半)

「爽やかだから」という意見が多く寄せられている。夏の海と爽やかさがマッチしたようだ。続いて3位に選ばれたのは「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」でブレイクした斎藤工さん

・ナンパしてきた人が「負けた」と思ってその場を去りそうだから(20代後半)
・大人の色気で負かしてほしい(30代前半)

 圧倒的な色気が女性の心を掴んだようだ。続く、4位には人気の映画「イニシエーション・ラブ」主演の松田翔太さんが選ばれた。「あの鋭い眼差しで相手を威圧してほしい」など、言葉に出さずとも助けてくれそうという意見を多く集めている。5位は、マツコ・デラックスさん。なんとここでイケメン俳優ではなく、女装タレントのマツコ・デラックスさんがランクイン。「男を蹴散らせてくれそう」などのコメントが集まった。圧倒的に強そうなイメージがランクインの理由かもしれない。

海で溺れて困っている時に助けてもらいたい有名人

夏の海で助けてもらいたい有名人ランキング

 こちらのランキングで、ダントツ1位に輝いたのは、伊藤英明さん

・「海猿」のイメージが強いから(10代後半)
・「海猿」を見てかっこいいと思ったから!(20代前半)
・「海猿」で助けてもらえるイメージが出来るから(30代前半)

 10代から30代までドラマ「海猿」のイメージが強いという人が多くいた。海といえばこの人!というイメージがドラマからついているようだ。2位に選ばれたのは、大人の色気、斎藤工さん

・フェロモン全開の斎藤工にガッツリ抱えてほしい(30代後半)
・お姫様抱っこされて密着したい(10代後半)

 こちらのランキングでもセクシーさに魅了される女性が多く見られた。斎藤工さんの人気はとどまるところを知らないようだ。続いての3位は福士蒼汰さん

・普段可愛らしいのに、いざという時の真剣な顔が格好いいから(40代以上)
・筋肉もあって背も高くて泳ぎがうまそうだから(30代前半)

 こちらのアンケートにも福士蒼汰さんの名前が上がった。可愛らしい印象と逞しい筋肉のギャップが女性の心を掴んだようだ。4位は山口達也さんで、泳げるし力もあるし、頼りになるという意見がとても多く集まった。力強さに安心を覚える女性が多いようだ。5位は西島秀俊さんで、ムキムキな筋肉に抱え込まれたいという女性がとても多かった。女性は筋肉に弱いようだ。筋肉質で頼りになるイケメン有名人がTOP5に勢揃いした結果となった。