【スマホの小ワザ】iPhoneの裏ワザ!? 電波がなくてもWEBサイトをサクサク読めちゃう方法とは?

写真拡大

電波がなくても、サクサクWEBサイトが閲覧できたらいいのに……って思うこと、ありませんか?

そんな人には、Safariのリーディングリストがオススメ。簡単に言うと“あとで読む”機能なのですが、みなさん、この機能使ったことありますか?

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

Safariの“リーディングリスト”って?

電波がないところでも、気になるページをサクサク読みたいときに便利な機能“リーディングリスト”。

事前に「あとで読みたい」と思う記事を登録しておくだけで、電波がなくても読める状態にできちゃうという、なんとも便利な機能なんです。

 

■“リーディングリスト”の登録方法

リーディングリストへの登録方法は簡単!

登録したいページを開いたら、下のバーの真ん中に表示されているアイコンをタップしましょう。

すると、「リーディングリストに追加」というボタンが表示されます。ココをタップするだけ。これでリーディングリストへの登録は完了です。

読みたい時の操作も簡単。電波がない状況でSafariを開いたら、下のバーの本のマークをタップしましょう。

すると、登録しておいたリーディングリストが表示されます。

ここで記事をタップすれば、電波のない環境でもサクサク記事が読めちゃうってワケなのです。

ね、簡単でしょ?

 

「今じゃなくてあとで読みたい!」っていう時は、Safariのリーディングリストへの登録がオススメ。

電波がなくても、サクサク気になる記事を読めちゃいますよ!

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る