世界中で大ヒット中の映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』で、今回新しくアベンジャーズの仲間となった女性キャラクター、スカーレット・ウィッチ役のエリザベス・オルセンが来日。今回初来日となるエリザベスは、あのファッション界のリーダー“オルセン姉妹”の妹で、男性キャラクターに負けない強さ&美しさを劇中放っています。

 

そこで今回、演じるスカーレットや美の秘訣について直撃インタビュー。心理操作によって封印した過去やおぞましい幻覚を見せ、アベンジャーズを窮地に立たせるスカーレット役の準備や、女優として心がけている美容法などについて質問。男性キャラクターが大活躍する『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』についての女子萌えポイントも!


Q:新しくアベンジャーズに入るスカーレット・ウィッチは、複雑な背景を持っている女性ですね。どういうアプローチをしましたか?

まず、マーベルでスカーレットが登場している特に重要なコミックスが、バイブルとして送られてくるの(笑)。それに全部目を通すわけだけれど、何十年にも渡ってストーリーが展開しているの。だから俳優としての視点で観るわけだけれど、今回のキャラクターで一番重要なヒントを探して、それをポイントとして選択するのよ。

わたしは彼女が血に足がついているキャラクターであること、感情というものに導かれているけれど、時に爆発するとか、感情で判断を誤ったりすることがある女性として理解したわ。

 

Q:確かに、特殊能力は持っていますが、とても人間的な要素も強いですよね。

コミックスを通して見ると、彼女は自分のパワフルな能力に気が付いてないの。だから、自分の力に驚くこともあるわけ。それがスタート地点だった。後は普通の役作りと一緒ね。今回ならではのバックストーリーもあったけれど、家族がいないとか国を守るとかは、アベンジャーズでなくても一緒よね。


Q:こういう作品は撮影が大変そうですが、美容面は心がけていますか?

確かに撮影は朝早くから遅くまでが多いので、寝られる時に寝ておくことが大切で、昼寝もけっこうするわ。食事もなるべくヘルシーにして、水分補給も大切よ。エクササイズも投入することで、その日の耐久力、持久力も付くわ。ほかに、なにかある(笑)?

 

Q:スキンケアなどは?

わりと肌は荒れないほうだけれど、スキンケアは楽しくやるほうね。夜はじっくりケアをしながら寝ることが多いかしら。後、昼はお肉を食べると疲れやすいので、野菜がメインの食事を心がけているわ。


Q:この作品、男子は放っておいても観ると思いますが、女性へのアピールはどうしますか?

そう(笑)? わたしは『アベンジャーズ』も『スター・ウォーズ』も『インディ・ジョーンズ』も大好きで、アクション映画も大好きなの! だから男子限定とは思わないわ。笑えるところもいっぱいあるし、アベンジャーズの中にもタフな女性がふたりもいて、コビー・スマルダーズが演じるマリア・ヒルもいるわ。

ただ、わたしが演じるキャラクターは、言わせてもらえれば、マーベルの世界で一番力がある(笑)。だから、女子にも魅力的なキャラクターが登場したってことっで観に行ってほしいわね。

 

映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』は、2015年7月4日(土)より、全国ロードショー!

(C) Marvel 2015