『となりの関くんとるみちゃんの事象』メインビジュアル ©2015森繁拓真・KADOKAWA刊/ドラマの関くん製作委員会 ©2015原克玄・小学館/るみちゃんのドラマ製作委員会

写真拡大

7月からMBS、TBSほかで放送されるドラマ『となりの関くんとるみちゃんの事象』の追加キャストが発表された。

【もっと画像を見る】

『となりの関くんとるみちゃんの事象』は、森繁拓真の漫画『となりの関くん』と、原克玄の漫画『るみちゃんの事象』を原作とする2本立ての実写ドラマ。

今回発表されたキャストは、『るみちゃんの事象』でるみちゃんこと郁野るみの親友・くみちゃん役の真野恵里菜。『みんな!エスパーだよ!』『新宿スワン』『リアル鬼ごっこ』といった園子温監督作にも出演している真野は、不思議な感性を持つるみちゃんの行動に呆れ、驚きながらも温かく見守るという役どころを演じる。また、天然キャラのなほちゃん役には岸井ゆきのがキャスティングされている。

さらに『となりの関くん』で、関くんこと関俊成と横井さんこと横井るみの仲が気になって仕方がない同級生・後藤さん役を、真山りか(私立恵比寿中学)が演じることがわかった。

なお、今回の発表にあわせて『となりの関くんとるみちゃんの事象』のメインビジュアルも公開。『となりの関くん』で関くん役を演じる渡辺佑太朗、横井さん役を演じる清水富美加、『るみちゃんの事象』でるみちゃん役を演じるトミタ栞らの姿が確認できる。

■真野恵里菜のコメント
原作を読んだ時、あまりにも面白くていっぱい笑いました。
なので今回、くみこを演じるのは正直とてもプレッシャーです。
でも、実写ならではの会話のテンポ感や絶妙な表情などいろいろ研究したので是非たくさんの方に観て笑っていただきたいです!
あと、的確でキレのあるツッコミ役に初挑戦しているので、そこにも注目してください。