ニコニコ静画キャンペーンページより

写真拡大

臼井儀人さんの漫画『クレヨンしんちゃん』の連載25周年を記念し、ニコニコ静画にて原作キャラクターの人気投票が開催されている。

【『クレヨンしんちゃん』25周年記念で人気投票! きゃりーも表紙に登場の画像・動画をすべて見る】

投票方法は、ニコニコ静画上に投稿されたキャラクターのイラストを選ぶか、イラストを描いて投稿するかの2種類。上位5位までのキャラクターは、厳選エピソードが公開される。

投票締切は8月31日(月)までで、9月下旬には『月刊まんがタウン』誌上とニコニコ静画にて結果発表が行われる。

プレゼントキャンペーンも実施中


投票対象キャラクター/ニコニコ静画キャンペーンページのスクリーンショット

投票対象キャラクター/ニコニコ静画キャンペーンページのスクリーンショット



今回の投票対象となっているのは、原作に登場する全キャラクター。イラストを選んで投票すると1ポイント、イラストを描いて投票すると5ポイントが加算される。

キャンペーンページに掲載されていないキャラクターでも、原作に登場するものであれば、新たにイラストを投稿することでノミネートすることができる。

イラストを投稿した方には、オリジナルデジタルコンテンツが全員に配布される。また、1位に選ばれたキャラクターにイラスト投稿した方の中から抽選で3名に、最新作『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 〜サボテン大襲撃〜』のDVDがプレゼントされる。

25周年企画が続々!


『新クレヨンしんちゃん』第4巻表紙

『新クレヨンしんちゃん』第4巻表紙



6月24日には、小学生・幼稚園児向けに再編集されたジュニア版『クレヨンしんちゃん』シリーズが始動。その中から好きなコマを再現した写真を応募するなりきりフォトコンテストが開催されている。

そのほかにも、モデルのきゃりーぱみゅぱみゅさんが、臼井さんのスタッフによる新シリーズ『新クレヨンしんちゃん』第4巻の表紙・巻頭カラーに登場。

キデイランド原宿店とのコラボ企画も展開されるなど、連載25周年を記念したさまざまな企画が実施中だ。詳しくは各キャンペーンページを参照してほしい。

また、連載25周年に寄せて、きゃりーぱみゅぱみゅさんからのコメントも届いている。

しんちゃん25周年おめでとう!! わたしも大好きな「クレヨンしんちゃん」が25周年なんて!
こんなに長く続けられることって素敵ですね。
いつまでもユーモアと愛のある子供でいてください。
わたしも応援しています!きゃりーぱみゅぱみゅさんからのお祝いコメント