写真提供:マイナビニュース

写真拡大

モデルの筧美和子がMCを務めるフジテレビの番組『次ナルTV』(関東ローカル)が、2日(深夜2:55〜3:25)の放送から、筧が毎回ビショぬれになってリポートする形にリニューアルする。

同番組はこれまで、筧がパジャマ姿の"パジャマ宣伝大使"となって、自宅でくつろぐように、フジテレビのライブストリーミングチャンネル「フジテレビNEXTsmart」のコンテンツを紹介する内容だったが、夏の季節に合わせてリニューアルを実施。

筧は"ビショ濡れ宣伝大使"として、毎回夏らしい服を着たまま、プールのウォータースライダーや滝にチャレンジして、ビショぬれになりながら紹介するという体当たりリポート方式に変更する。

筧はこのリニューアルに「パジャマ大使かわいくて気に入ってたのに……ビショぬれって何?? 最初は本当にプロデューサーとマネージャーをうらみました」と不満の様子。それでも「決まった以上は、ビショ濡れ宣伝大使! マジでがんばります!」と意気込みを見せている。

一方、うらまれた東康之プロデューサーは「嫌がる筧さんを説得してやってもらいました」と、苦労の末に実現したことを告白。今回のリニューアルの意図を「夏到来!ということで、パジャマじゃなくてスカッとする事ないかな?と考えていたとき、『そうだ、今度はビショ濡れ宣伝大使!』とひらめきました」と説明している。